スクールバス運行経路 | 福島県本宮市議会議員菅野けんじオフィシャルブログ Powered by Ameba

スクールバス運行経路

本日26日(月)より公立小学校が二学期の始業式を行ないました。


早朝にスクールバスで通う、小学生のご家族より連絡があり、


「8月5日の集中豪雨でスクールバス運行経路が酷いところがある。道路は整備されるのか?このような道路を運行することに対してどう思うか?一度、経路を走行し確かめて頂きたい。」


とのお話を頂きました。


早速、市役所教育部に行き、運行経路を確認し、実際に17.2KMを走行してみましたところ偶然に市役所職員と測量会社が調査をしておりました。


現在、調査をしており、早急に段差解消等の対応するとのことでした。


これから長雨・降雪の時期になるのでその前に応急復旧を強く望むものであります。


※被害状況は下記の通りです。


福島県本宮市議会議員菅野けんじオフィシャルブログ Powered by Ameba

川の増水により道路災害


福島県本宮市議会議員菅野けんじオフィシャルブログ Powered by Ameba


道路災害

福島県本宮市議会議員菅野けんじオフィシャルブログ Powered by Ameba


市道段差

福島県本宮市議会議員菅野けんじオフィシャルブログ Powered by Ameba

法面崩壊による市道崩壊


福島県本宮市議会議員菅野けんじオフィシャルブログ Powered by Ameba


法面崩壊による県道崩壊(平田石浄水場)

福島県本宮市議会議員菅野けんじオフィシャルブログ Powered by Ameba


法面崩壊による県道幅員減少

福島県本宮市議会議員菅野けんじオフィシャルブログ Powered by Ameba


県道上法面崩壊

福島県本宮市議会議員菅野けんじオフィシャルブログ Powered by Ameba


県道下法面崩壊