長屋地区スポーツ振興会定期総会 | 福島県本宮市議会議員菅野けんじオフィシャルブログ Powered by Ameba

長屋地区スポーツ振興会定期総会

6日(土)18時30分より長屋住民センターにおいて平成24年度長屋地区スポーツ振興会定期総会が開催されました。


会長鈴木晃様の挨拶に続き、来賓挨拶に渡辺善元様、分館長渡辺一雄様より挨拶を頂き、その後総会が行なわれました。


平成24年度の事業報告、決算報告、平成25年度の事業計画、収支予算が審議・承認を頂きました。その後役員改選が行なわれ、新会長に菅野晃司様が選出されました。任期は2年です。


総会終了後に懇親会が行なわれ、過去の会長選出の話になり以前は議員が会長をしていたお話を頂き、若いのだから今後検討する余地があるのではないかという話を頂きました。


また、地区のスポーツ行事(ソフトボール大会、バレーボール大会)開催に当たり、市からの補助・援助がないため、今後市への打診を依頼されました。


議員の会長の就任に対しては、個人的には納得が得ない状況でしたが、今後議論を重ねたいと思います。長屋地区は高齢化・過疎化が進み、以前のように各区が必ずチームを編成出来ない事が必然です。区の合同チームの結成や他地区との合同開催など発展的に改革するべきと考えます。


私の一言


私は、議員の役職を利用し、地区の各種団体の会長などをさせて頂くために議員をしているのではありません。


会長就任が今後の選挙に有利になるからとかは、全く関係ないと思います。


スポーツ振興会長は以前のように振興会から選出して頂き、万が一その時に私が振興会に入った時、その時は前向きに検討します。



福島県本宮市議会議員菅野けんじオフィシャルブログ Powered by Ameba