予算審査特別委員会(3日目) | 福島県本宮市議会議員菅野けんじオフィシャルブログ Powered by Ameba

予算審査特別委員会(3日目)

15日(金)10時より予算審査特別委員会(3日目)が本議場で開会されました。


下記の点を質問させて頂きました。


1.消防団報酬・報償支払い時期について


(私)消防団報酬・報償の支払い時期について確認の為にお聞きしたい。


(市)報酬は上半期末、下半期末の2回に分けて、報償は四半期ごとに4回支払いが行なわれている。


(私)報酬により分団を運営しているところもある。前倒しの考えは?


(市)検討する。


2.防火水槽設置について


(私)本年、防火水槽が2箇所設置される。どのような経緯で設置がされているのか?


(市)地元の要望がある。今後も必要性と予算を検討し設置したい。


3.白沢公民館大ホールの音響施設について


(私)サンライズもとみやの音響管理委託は予算に計上されているが、白沢公民館大ホールにはない。先日行なわれた復興の集い~食の交流事業~での来賓挨拶で音響のトラブルがあった。また、昨年3月の主催した祝賀会でも同様のケースがあった。新設・調査の検討はあるか?


(市)今後、十分に検討をしたい。


※来週18日(月)は最終日となり、各特別会計の予算審査が行なわれ、最後に平成25年度予算の総括質疑が行なわれます。