白沢中学校卒業証書授与式 | 福島県本宮市議会議員菅野けんじオフィシャルブログ Powered by Ameba

白沢中学校卒業証書授与式

13日(水)9時30分より白沢中学校卒業証書授与式に出席してきました。


本年は102名の卒業生でした。星田校長より生徒一人ひとりに卒業証書が手渡され、その後、生徒が花を両親に渡すセレモニーです。


原瀬教育長より告辞、来賓祝辞として本宮市長高松義行様(代理市長公室長移川英也様)、本宮市議会議長作田博様(代理副議長國分義之様)、PTA会長根本敏明様より挨拶がありました。


送辞に在校生代表の佐藤杏海さん、答辞に卒業生代表の吉田司さんが行ないました。


卒業生の涙には、いつもながら感動をしました。


校長先生から本年は4クラスですが、来年以降は3クラスになるとの話を頂きました。白沢地区の若年層の定住化対策を講じなければ、近い将来2クラスになってしまうのは目に見えております。


若年層対象の市営住宅、小規模住宅団地の開発など人口減対策は喫緊の課題です。震災復興と共に進めていかなければなりません。


福島県本宮市議会議員菅野けんじオフィシャルブログ Powered by Ameba

福島県本宮市議会議員菅野けんじオフィシャルブログ Powered by Ameba


卒業証書授与式の様子

福島県本宮市議会議員菅野けんじオフィシャルブログ Powered by Ameba


在校生代表送辞

福島県本宮市議会議員菅野けんじオフィシャルブログ Powered by Ameba


卒業生代表答辞

福島県本宮市議会議員菅野けんじオフィシャルブログ Powered by Ameba


式次第

福島県本宮市議会議員菅野けんじオフィシャルブログ Powered by Ameba


御礼文