秋季連合観閲式慰労会 | 福島県本宮市議会議員菅野けんじオフィシャルブログ Powered by Ameba

秋季連合観閲式慰労会

4日(日)18時より白沢地区隊第5分団屯所(長屋字宮山)において福島県消防本部本宮支部秋季連合観閲式慰労会に出席して来ました。


渡辺力男分団長より挨拶、その後退団幹部への記念品贈呈、ポンプ操法大会成績報告があり、来賓挨拶を頂き、その後乾杯発声があり、発声をさせて頂きました。


乾杯発声の際に、9月定例議会において、消防団員の報酬の問題、消防団員の適正な人数を正し、本宮市からは今の段階では見直しの検討をしていないとの返答でしたが、今後、注視していきたいとのお話をさせて頂きました。


本年は7月29日に第6回ポンプ操法大会が開催され、第5分団は小型ポンプ操法の部で16チーム中準優勝の成績をあげることが出来ました。暑い中での早朝訓練本当にお疲れ様でした。


そして本日は早朝から出動して頂きました。長い1日となりましたが本当にお疲れ様でした。