伊勢神宮(内宮)参拝 | 福島県本宮市議会議員菅野けんじオフィシャルブログ Powered by Ameba

伊勢神宮(内宮)参拝

16日(火)10時より伊勢神宮(内宮)の参拝を行いました。参拝前に神宮司廳(しちょう)の藤岡氏による境内説明がありました。


神社総本山でもあり15日(月)より秋のお祭りでもある神嘗祭が行われており、たくさんの人が訪れ参拝されておりました。


伊勢神宮の神楽殿・正宮それぞれに入り、正式参拝をさせて頂きました。龍馬プロジェクトの他に会社や個人でもご祈祷される方がおり、合同で行われました。貴重な体験をさせて頂きました。


伊勢神宮には内宮と外宮と2つありますが、外宮には時間の関係で行くことが叶いませんでした。次の機会に是非行きたいと考えております。


※伊勢神宮ホームページ


http://www.isejingu.or.jp/


福島県本宮市議会議員菅野けんじオフィシャルブログ Powered by Ameba


伊勢神宮(内宮)の最寄りの駅 近鉄宇治山田駅舎

※ちなみに伊勢神宮(外宮)最寄りの駅は伊勢市駅です。


福島県本宮市議会議員菅野けんじオフィシャルブログ Powered by Ameba


宇治橋


福島県本宮市議会議員菅野けんじオフィシャルブログ Powered by Ameba


皇大神宮(内宮)説明

福島県本宮市議会議員菅野けんじオフィシャルブログ Powered by Ameba


境内説明をする藤岡氏

福島県本宮市議会議員菅野けんじオフィシャルブログ Powered by Ameba

福島県本宮市議会議員菅野けんじオフィシャルブログ Powered by Ameba


五十鈴(いすず)川

福島県本宮市議会議員菅野けんじオフィシャルブログ Powered by Ameba


神楽殿(正面)


福島県本宮市議会議員菅野けんじオフィシャルブログ Powered by Ameba


神楽殿 (この中にてご祈祷させて頂きました)

福島県本宮市議会議員菅野けんじオフィシャルブログ Powered by Ameba


御贅調舎 (正宮にお供えする前に調理する建物)


福島県本宮市議会議員菅野けんじオフィシャルブログ Powered by Ameba

正宮への階段


福島県本宮市議会議員菅野けんじオフィシャルブログ Powered by Ameba


正宮 (この中に入り正式参拝させて頂きました)

福島県本宮市議会議員菅野けんじオフィシャルブログ Powered by Ameba


来年(2013年)行われる式年遷宮についてに説明


福島県本宮市議会議員菅野けんじオフィシャルブログ Powered by Ameba


おかげ横丁(右は伊勢名物赤福の店舗)