民主党離党 | 福島県本宮市議会議員菅野けんじオフィシャルブログ Powered by Ameba

民主党離党

本日昼に小沢グループの52名(衆議院40名、参議院12名)が民主党へ離党届を提出しました。

※最終的に50名の離党者となりました。


先月26日(火)の衆議院本会議での造反以降、動向が注目されておりましたが結局離党となりました。


民主党が3年前に政権交代をマニフェストに掲げ、政権交代をし現在与党で活躍しておりましたが、その局面局面で離党者が出ておりましたが、今回の多数の離党者で今後の民主党に影響がでるのは間違いありません。


民主党の内部分裂ではなく、今後は、安定した国民へ分かりやすい政治を求めます。


今後、国民の一人としてしっかりと直視していきたいと思います。