自治体経営シンポジウム | 福島県本宮市議会議員菅野けんじオフィシャルブログ Powered by Ameba

自治体経営シンポジウム

19日(木)13時30分より自治体経営シンポジウムに出席してきました。来場者は官公庁、地方議員、民間会社の方々でした。基調対談に北川正恭氏(元三重県知事)と松沢成文氏(前神奈川県知事)があり、その後、上月良祐氏(茨城県副知事)、岡本三成氏(ゴールドマン・サックス証券株式会社)、立川誠之氏(日経メディアママーケティング株式会社)、吉村祐二氏(新日本有限責任監査法人パートナー)のそれぞれの講演があり、最後にパネルディスカッションがあり、上田清司氏(埼玉県知事)、泉田裕彦氏(新潟県知事)、鈴木康友氏(浜松市長)、幸山政史氏(熊本市長)の討論会がありました。なかなか聴くことが出来ないシンポジウム地方分権・地方主権について理想と現実を思いさせられました。



本宮市議会議員菅野けんじオフィシャルブログ Powered by Ameba