小学生の頃の思い出で1番印象に残っている事は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

おはようございます😃🌞小学校🏫⁉️
5月21日
小学校の日らしいですけど〜
エクセレント中卒には、今日が入社日です〜給料振り込み用の通帳のコーピーを提出しなければなりません?
まぁ
話流れから洋服好き😊でスーツスタイルの原点は、学生の頃から通る駅ビルの中にある。
テイジンメンズショップが、エクセレント中卒のスーツスタイルの原点であるまぁそこから〜アメリカスタイル
イワユルトラッドスタイルからラルフローレンそこから〜ダナ・キャラン
ジャンフランコ・フェレときてジョルジオ・アルマーニ ジャンニ・ベルサーチで、ドルチェ&ガッパーナーでって流れていくんですけど〜
欲しかったケド手が出せなかったスーツスタイルのひとつが、ベルベストなのです〜何故ベルベストかと言うと1番当時は、モードよりのスーツだったからです〜けどトラディショナルでしたけど〜
そんな当時にベルベストが置いてあるお店は、数が少なく
東京🗼タワーの近くプリンスホテルの地下にセレクトショップのPisaと言うお店と銀座の資生堂パーラーの地下のセレクトショップ〜ここがすごく良かったんだけど〜倒産してしまう。
銀座の並木通りのサンモトヤマさんとかが取り扱っていただけのマボロシ級のスーツだったんですよ。


3つボタンの段かえりスタイル








一応基本は抑えたスタイルなんだけど

憶測でしかないけど某国にてある程度裁断・袖・アームホール・前身頃などと本国にて組み立てると言うか⁉️

最終工程を行う感じのような気がする

アームホールイワユル肩グリと、パッカリングが、精密すぎて、ハンドメイド感がない〜当時のベルベストは、ハンドメイドの部分だった部分も現在では、マシンメイドになってしまった感じがする。

時代の流れというか⁉️

工業製品である以上、生産性を上げるか?価格設定を上げるしか💲

より良い⭕️スーツは、仕上がらない〜

値段が決まっていたとしたら〜生産性を上げるか?コストを下げる為に生地の質を下げるしか?利益率を上げてくすでは、ナシ状態ですから?

そんな妄想しながら🙈おやすみなさい⭐💤状態なんです〜