去年の11月に脳ドックを受け

 

先月もMRI検査することになった

 

image

 

頭部を固定されて 身動きしてはいけない

 

怖いから ずっと目を閉じていたんだけど

 

ちょっと気になって目を開けてみたの

 

内部は真っ白で 圧迫感に襲われた

 

眼を開けるんじゃなかったと後悔

 

ゆっくり数字を数えて時間と戦ったんだけど

 

寒くて寒くて肩が腕が震えてきちゃって

 

非常時に鳴らしてくださいと持たされたやつ

 

どんな音するか知らんけど

 

何回も押して止めちゃった

 

優しい技師の方が

 

あと10分頑張れば検査終わりますと言った直後

 

ごめんなさい15分と5分も増えて言い直されたわ

 

検査結果を知りたいもんやるしかないと耐え

 

後日届いた検査結果は異状なし

 

物覚えが悪いとか

 

すぐに忘れちゃうとかって

 

ただの老化なのかしら

 

 

去年の12月下旬に 思いっきり転んでしまい

 

すぐに治るもんだと3ヶ月

 

激痛な日もあれば ちょい痛いくらいな日もあるが

 

痛い日が続き 心配になり

 

整形外科に行ってきた 骨には異状なし

 

大きな病院へ行きMRI

 

手に握らされたどんな音かしらんやつ何度も止めようと

 

検査結果知りたいだろ?と自分と戦った

 

半月板損傷してましたわ

 

手術しか完治はないそうで

 

手術も痛み止めもしたくないわたしは

 

筋肉を付ける努力をすることにします!

 

暖かくなってきたからかな

 

最近あんまり痛くない

 

ひとつ後悔した事が

 

実は左足のひざもちょい不調

 

左足も同時に検査すればよかったんじゃない

 

右足の事ばかり気にしすぎて

 

左足の事すっかり忘れてたよ…