宮古島での最初の宿泊はフェリスヴィラスイート宮古島です。2018年にオープンしたばかりの新しいヴィラです。

道沿い&ビーチ沿いに横並びに12棟のヴィラが建っています。
各戸に駐車場が有り部屋でチェックインでした。
フロント棟も有るらしいですが、車に乗っているうちにスタッフの方と遭遇して直接お部屋に入ってしまったのでフロント棟はどうなっているか分かりませんでした。

ここは別荘タイプなので、キッチンや洗濯機乾燥機なども付いています。

間取りは
広々80㎡です。
入ってすぐにダイニングとリビングが有ります


ダイニングの手前にはキッチン

調味料も揃ってます。
電子レンジ、炊飯器、コーヒーメーカー、食洗機、その他食器類調理器具なども完璧です。

リビングの右側にはメインベッドルーム


リビング先の窓側にはデイベッド
ここは使いませんでした
そして素晴らしいのはプライベート温水プール
2月ですが念の為に持ってきた水着が役に立ちました‼

ジャグジーも有りましたがこれは入りませんでした。

ジャグジーの隣はガゼボが有ります。
ここで、青空を眺めながら一休のダイヤモンド会員特典で付いてきたウェルカムドリンクのスパークリングワインを頂きました❤
しかし、プール上がりの濡れた体での2月の夕方は流石に寒い(T_T)

速攻で室内のお風呂にお湯をためて入りました!

洗濯機や物干しピンチが付いていると水着をすぐに洗って干せるから便利です。

部屋から直接ビーチに出られるとの事でしたが、時間がなく行かれませんでした。

その後、お昼寝をしてお夕飯です。
途中のマックスバリューでお鍋の材料を買ってきたので刻むだけです。
宮古の街中にはマックスバリューやドンキホーテ等があり、必要なものは何でも買えます。




冷蔵庫に入っているソフトドリンクやオリオンビールはフリードリンクですが、やはり沖縄に来たので買ってきた泡盛で乾杯しました。

とっても素敵なヴィラなので、また再訪して連泊したいです❤