お鮨を食べに大船のもり山さんに行ってきました。
プチ糖質制限なので、おつまみ多めでお鮨少なくしましたが、日本酒ガブ飲みなので、結局糖質制限になって無い(笑)

今回は8000円のコース
最初はフグの、、、なんとか寄せ
ゼリー硬めみたいな名前忘れた。
昨日の田茂戸さんでも同じの出たね
こちらはちょっと固かった
お刺身は本マグロがトロットロ
フグの唐揚げ
カラスミとかタイの酒盗など日本酒にピッタリ
これだけで私は充分でしたが、当然お寿司も出てきます。





美味しかったし量も多すぎずに満足です。

久しぶりに降りた大船は駅前再開発で巨大な商業施設&マンションが建築中でした。
船の雰囲気を出したおしゃれなデザインで駅直結、21階建て253邸も有るそうです。


この物件の詳細を見ようとネット検索していると、駅徒歩8分の所には401邸もの更に巨大マンションが新築で出来ていました。


大船は路線数も多いから人気があるんでしょうね。
昔は赤提灯が多い労働者の町と言う雰囲気を感じていましたが、どんどん変わっていきますね。

辻堂も同じ位に巨大マンションがバンバン建っていますが、なかなか完売していないみたいです。

私自身、辻堂に越して
凄く住みやすいとは思いますが、もう巨大マンションはいらないと感じてます。

快速止まらないし、ホームの階段狭いし、週末の道路は大渋滞ですしね。
受け入れ体制が出来ていないと感じます。