毎年1月に必ず訪れる「小田原おでん」
今年も定点観測のように提灯の前でパチリ📷
暗いのでお化けのようになりますが(笑)

7時の予約少し前に行ったら満席でまだお席が空いていませんでした。
ちょっと外で待ったので、いつもはスルーして気にしていない部分にも目が行きます。

↓門に貼ってあった見取り図 
初めて気が付きました。


門から玄関までのアプローチ



お席についてまず必ず注文するのは「なめなめ3種」 
これを舐めながらの日本酒が絶品です。
左から
豆腐と味噌
鰹の酒盗
アジのなめろう

そして、おでんに入ります。






いや〜食べた食べた


そして飲んだ飲んだ〜
いつもの事ですがベロンベロンです。

周りのお客さんの話を聞いていると皆さん遠くからいらしています。
小田原駅からタクシーに乗らないと来れない位に遠いのに。

私も藤沢からで遠いと思っていたら、もっと遠い。
でも、電車賃かけてタクシー代かけて、時間かけてわざわざ行く価値あるおでん屋さんです🍢
今年も美味しいおでんを堪能しました‼