アマンキラのアクティビティでシュノーケリング&クルージングをお願いしました。
午後1時にホテルから出発です。
午後からの出発ですが、船の上でランチが出るという事なので、お昼は食べないで行きました。

車で15 〜20 分走ったところに港?が有ります。
船着き場には大きい船がとまっています。
小さい船は砂浜近くに沢山とまってます。


私達の乗る船はアマン専用ので周りの船から見ると際立って豪華そうに見えました。
砂浜でサンダルを脱ぐとスタッフの方がサンダルと荷物を船まで持っていってくれました。

船にはスタッフ2名が乗り込みます。

日差しが強いのでまずは屋根の下の席に乗り込みました。
中もキレイでテーブルもしっかりしています。
すぐにドリンクを聞いてくれて、クーラーボックスには冷えたドリンクがいろんな種類入ってい何でも出てきます。
20〜30分走るとシュノーケリングを、やる場所につきます。
浜からはそんなに離れていないような場所ですが水中を見ると水深5メートル位は有りそうでした。

水着の上から救命ジャケットのような物を着てシュノーケリングのマスクと足ヒレをつけて海に入ります。
浮き輪は二人で一つです。
スタッフが餌を手渡してくれるので、それを水中でまくと魚が沢山寄ってきてとてもキレイです。
自分でバタバタ動かなくても、スタッフが魚がいる方に引っ張って行ってくれます。

30分ほど入っていたら身体も冷えて飽きてきたので船に戻りました。

船に戻るとランチです。
ランチは事前に頼んだメニューがホテルから運ばれてきています。
二人でそれぞれ違うメニューを頼みました。


しかし、海に入って疲れたのとだんだんと船酔いしてきたのでまったく食欲なし(T_T)

申し訳ないのですが、殆ど残してしまいました。

身体が冷え切ったので、船の上に上がってみました。
こんな感じに寝転がれるようになっています。
上がるとスタッフもすぐに反対側から上がってきて、サッと大判のバスタオルをひいてくれます。
さすがと思いますね〜

コロコロしているうちに船酔いも収まり、無事に船着き場に辿り着きました。

道路脇にはアマン専用の水道が有り、そこで足を洗えるようになっています。
そこで足を洗っていると、すぐに迎えの車が来てくれて帰路につきました。