憧れのアマンキラにやっと訪れる事ができました‼
私のアマンリゾートはやはりバリ島のアマンダリからです。
その後、アマヌサ、アマン東京、アマネムと期待を裏切らないサービスを経験してきました。

バリ島でのアマンは過去の経験から民族衣装を着た少女がお出迎えをしてくれるので、送迎の車の中からスマホを手に準備。

写真を撮りたいから私の前でもう1回ポーズとってと言うと、セレモニーを最初からやってくれました❤
いつものごとく、支配人が出てきてフレンドリーに歓談してお部屋に案内されます。
勿論、チェックイン手続きなどはありません。

フロントの先が、↓の写真の超有名な3段インフィニティプールです。
これを見たかったと感激です‼


各部屋(ヴィラ)は崖に高床式住居のような建て方をしています。
↓こんな感じの通路と階段で繋がっています。

私達の 部屋は5号室で割と近い場所に有ったから良かったです。
ここは足の悪い人やお年寄りはキツイ感じですね。

ヴィラの入口↓

入ってすぐの左側にベッド、右側に書斎とソファーが有ります。
正面がカウンターです。
カウンターの横にもソファーが有ります
カウンターの反対側の横には浴槽です。
シャワールームは個室になってました。
↓これは玄関外のソファーです。



玄関外のテーブルでウェルカムドリンクを頂きました。

なんか、怪しいツブツブが入っているアイスを溶かしたようなドリンクでした。
まあ、見た目より美味しいです。

お部屋で担当の方にパスポートを提示して今後の予定などのお打ち合わせをしますが、何でも話が早い。
そして、過ごし方を色々と提案してくれるのでいいですね。

アマンを訪れていつも思うのは、ちょっと部屋を空けただけでも、部屋の中がきちんと片付けられてチェックイン時の様に戻されるのですが、たまにあ〜自分の荷物くちゃくちゃのまま出ちゃって恥ずかしいとか思うこと有ります。

まあ、急いで遊びに行くには自分の荷物を片付ける時間が無いときもあるのですが、、、
で、今回はそういう場合と言うか部屋に入って欲しくない時は玄関先にこれを置いて下さいね、と言う木で出来たプレートが有りました。
過剰なサービスも時にはうっとおしいから、これはいいなぁと思いました。