2019/6/7

最近、ゴルフ場や練習場に行くとロート製薬の「ヘリオホワイト」と言う飲む日焼け止めの試供品を配布しています。
今までも海外からの輸入品では有ったのですが、今年はロート製薬から「ヘリオホワイト」と言う飲む日焼け止めが発売されたと言うので買ってみました。

ヘリオホワイトはフェーンブロックと言うのが日焼け止めの主成分です。
フェーンブロックは紫外線そのものを吸収してダメージを減らす塗る日焼け止めの紫外線吸収剤に類似の効果があり、加えて紫外線によるダメージにより発生した活性酸素の除去作用を有しており、二重のブロック効果があるそうです‼


ついでに、インナーケアと言うことでORBISの「サンピリオド」と言うニュートロックスサン配合のサプリも毎日飲むことにしました。 
ニュートロックスサン配合のものは紫外線に負けない肌を作ると各メーカーから出されていますが、たまたまORBISにしました。
一ニュートロックスサンは紫外線吸収作用は有さないものの、強力な活性酸素の除去作用があり、作用時間が長いそうです。


そして、欠かせないのが日焼け止めクリーム。
毎日タップリ付けて、夏の間だけで、何十本も消費する私としては性能とつけ心地とコスパは重要です。
で、今年はビオレの「Athlizm」を使ってみる事にしました。
最高クラスのUV.過酷な環境にも耐えると言うキャッチコピーと口コミの良さに惹かれました‼


1500円なので普通のビオレの日焼け止めクリームよりは高いですが、資生堂やカネボウなどの化粧品メーカーのよりは安いから納得価格です。

さて、私の肌は何処まで白さを保てるでしょうか⁉