備蓄●防災の日なので我が家の缶詰備蓄を数えてみたよー | 女子高生お弁当と時々備蓄

女子高生お弁当と時々備蓄

2023年
長女高校一年生
次女小学二年生

世界の闇について、リブログしてます。
普段は 平和に暮らしてます



いま我が家にある缶詰はどれくらいあるかなと調べてみました。






前回4月の終わりはこれくらい







この記事のあとに勢いよく備蓄しました爆笑










ローリング中の缶詰がキッチンにありますが、現在備蓄として保管してある缶詰みせますおねがい








121個ありました






ツナ缶多め口笛





個人的にパルシステムのツナ缶お気に入り。






あとはセールや普段の買い物に少しずつ照れ






サバ缶が思っていたより少なかったので増やします









あとお気に入りは

サバカレー






サバカレー缶詰食べたレポ記事





しらす缶は美味しいかなー

味見して美味しかったら増やそうかな





この量が多いのか少ないのかわからないですが、とりあえず現在の我が家の缶詰でした。





どんどん値上がりする世の中、まだ買えるうちに備蓄頑張ります!






災害時にオススメなパン。開封したらスプーンなどなく手ですぐ食べられる。


食糧危機のリブログまとめた記事。

参考にしてみてください。