こんにちは^^
友紀です♪
 
 
先日は秩父へ行ってまいりましたー
 





お天気が最高で涼しくて
外でゆっくりできるのが本当よかったです!!
 




また猛暑が続きそうですよね。
体調管理気をつけていきたいですね!!
 



 
 
さて、夏休みではありますが
何か皆さんに楽しい事できないかなぁと思いまして
今、こんなのを制作しています
↓↓



 
 
 
発信て、いろんなタイプがあると思うんですが
 
私は発信を教えてと言われることが増えてから
お伝えするために
blogやSNSのノウハウを学びに行ったんですが
 


知識が増えたとしても
全然楽しくなくなってしまって(笑)
 

 
発信が嫌になってしまったんですよね。
(ノウハウを否定してるわけではありません!!)
 


 
 

フォロワーを増やす方法
アクセスが伸びる方法
profileの書き方

 

「こうやった方がよい」情報が

たくさんストックされても

それを実施する時

気分が落ちている(笑)

 



数字をみたり

分析したりも、まあやってきたけど



 

苦痛で苦痛で仕方がなかったんです(笑)

 

できる方を尊敬します!!

 

 




 

でも、そんな私でも

「楽しそう」に発信していると言っていただき

講座をすることもあり



 

 

 

今でもいろんな場所で本当に

言っていただくことが多くて



 

私みたいに「数字や分析が苦手」な方に

 

私が苦しいから今また楽しいになってきた経験と

発信が苦しいとお悩みの方のお話しをお聞きしてきた経験を活かして

 



楽しく

今の苦しいのは何かな??

 

これだから、じゃあ!これを気をつけてみよう!!と切り替えて

楽しく発信できるチェック表をつくれたら楽しいかも!!と思ったんです♡

 

 

 

 

 

苦しくなるpointって

だいたいパターン化されてるんです^^

 

あんまり思い悩まずに

楽しくするには

今の私はどうしたらよいだろう??と

 

チェック表をきっかけに

楽しくなるようにフォーカスしていただけたらうれしいなと思っています♡

 

 


 

 

今週中にはできあがるかな??

 

良かったら

今、こんなの悩んでる!!

こんな気持ちで苦しいーなど

聞かせていただけると嬉しいです♡

 

 

配信ご希望の方は

公式LINEいご登録いただき

お待ちください♡

 

↓↓

 
 
 

▽公式LINE

▼近日配信予定

ID検索 @705npttv
>>こちらをCLICKでご登録ができます♡  

▽インスタグラム

 

 

 

 

 

         

 

 

 

 

 

 

 

 

折茂友紀

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

現在まで東京・神奈川・愛媛・愛知・北海道・大分などの全国の方

 

ネイリスト・ハンドメイド講師・占星術・アロマトリートメント・コーチング・数秘術・洋服販売・ハンドメイド販売・着付け・メイク・出張型ネイル・パン講師・オンラインセッション・足もみ・パーソナルスタイリスト・リボン講師・カード占い・ダイエットサロン
プリザーブドフラワー ハーバリウム キャンドル ヨガ 起業準備

開業準備 起業初期  ヨシミスト ワークライフスタイリスト

可愛いままで 手帳 ノート術 魂ピカ 

 

モニター セッション コーチング リモート ママ起業

おうち時間