見逃してない?お客様を感動させるポイント!!
お持ち込み画像を頼まれたら?
自宅サロンサポート
折茂友紀です♪
お客様に自分のファンになっていただくには
どうしたらいいと思いますか?
みなさんは美容院やサロンに行ったとき
どんな風に感じたら
この人にまたお願いしたい!と思いますか?
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20200301/12/kankannailsalon/4b/1e/j/o0515064414721157886.jpg?caw=800)
私は
例えば美容院で
写真をみせて「こんな髪型をしたい」と
つたえたら
美容師さんに
「ここをさらにこうするとあなたの髪のくせがカバーできてさらにお似合いですよ」
と言っていただくと
あ、この人は私を見てくれている(^^♪とうれしくなります♡
ネイルも一緒ですね^^
お客様に「この画像のネイルがしたい!!」とお願いされて
そのままそっくりそのネイルをしていませんか??
私たちは「お持ちいただいた画像」をそのままネイルすること
だけでなく
「目の前のお客様」が喜んでくださることをゴールとしなくてはいけません。
お客様はその画像を自分がつけたときにどんな雰囲気になるか
分かっている人は少ないです!!
(私がショートの髪型にしたい!!と思っても本当に似合うかわからないように)
そこが腕の見せ所ですよね!!
言われたことをやるだけでなく
よりよくなるアドバイスをする!!
そして最終判断はお客様にして頂く!!
これも重要!!
ネイルの技術を磨く以外に
こういったお客様とのコミュニケーションの取り方を
お客様のタイプによってする必要があります
(決めてほしいタイプ ちょっとだけアドバイスがほしいタイプ 自分の感性タイプなど)
みなさん。お客様のお手元だけ必死に見ていませんか??
お客様がどんな感情になっているか
もっとアドバイスがほしそうか??
ちゃんとキャッチしてくださいね。
それが 小さな規模のサロンに必須なスキルだと
私は思っています♡
次回3月下旬募集スタート(4月平日3名様)
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![](https://stat.ameba.jp/user_images/20191219/15/kankannailsalon/0c/96/j/o0720049314681408308.jpg?caw=800)
自宅サロンサポーター 折茂友紀
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![](https://stat.ameba.jp/user_images/20200203/17/kankannailsalon/cc/70/j/o0682068214707155000.jpg?caw=800)
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20200211/18/kankannailsalon/5d/6a/p/o1080108014711434374.png?caw=800)
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20200206/14/kankannailsalon/3f/73/j/o0999099914708625372.jpg?caw=800)
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折茂友紀