売り込みが苦手な私がしたファン作り方法⑥
こんにちは^^ いつもご覧いただきありがとうございます♡
今回はリピートしていただくための
皆様の思い込みについてシェアさせて頂きます♪^^
次回の予約や継続メニューをお勧めするのに・・・
○嫌な顔されたらどうしよう・・・・・
○しつこいと思われたら??
○困らせてしまうかな・・・・
そんな風に思ってしまうことありませんか??
私も最初はそうでした^^
洋服屋さんで声かけられるの苦手だし・・・
自分自身が押し売りされるのがどちらかというとマイナスなイメージがあったので、
自分はそうなりたくないなと
思っていたのかもしれません^^
でも 逆もあります!!
ブログ見ていてとっても行きたくなったサロンに初めて行って
自分は何回か通う気満々!!だったのに 継続の説明をされなくて 帰宅して 「ま、いっか」と思ってしまったこと!!(笑)
つまりどちらの場合もあるんですよね!!
大事だことは「決めるのはお客様!!」という事♡
相手の反応で自分が傷つく(;'∀')心配をするよりも
とってもその気持ちわかりますが・・
その「思い込み」をいったんはずして
目の前のお客様に提供できる 自分自身のメニューをお伝えする♡
あ、このお客様には次いらして下さったらこんなに○○がよくなる!!
続けてくださったら▼▼がきれいになって幸せになる♪
こんな未来が待っている!! と情報をお伝えする!!
もちろんすべての方にお伝えするわけではありませんが^^
最後はやっぱり選ぶのはお客様なので^^
いろいろ心配するよりも 必要な情報をしっかりお客様にお伝えしましょう♪!!
ではまた^^
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東京都青梅市自宅サロンKANKAN
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