売り込みが苦手な私がしたファン作り方法⑥

 

 

こんにちは^^ いつもご覧いただきありがとうございます♡

 

今回はリピートしていただくための

皆様の思い込みについてシェアさせて頂きます♪^^

 

 

 

 

 

 

次回の予約や継続メニューをお勧めするのに・・・

 

○嫌な顔されたらどうしよう・・・・・

○しつこいと思われたら??

○困らせてしまうかな・・・・

 

 

 

 

そんな風に思ってしまうことありませんか??

 

 

 

私も最初はそうでした^^

 

洋服屋さんで声かけられるの苦手だし・・・


自分自身が押し売りされるのがどちらかというとマイナスなイメージがあったので、


自分はそうなりたくないなと

思っていたのかもしれません^^

 

 

 

 

 

 

でも 逆もあります!!

 

ブログ見ていてとっても行きたくなったサロンに初めて行って


自分は何回か通う気満々!!だったのに 継続の説明をされなくて 帰宅して 「ま、いっか」と思ってしまったこと!!(笑)

 

 

 

 

 

 

 

つまりどちらの場合もあるんですよね!!




大事だことは「決めるのはお客様!!」という事♡

 

 

 

 

 

 

相手の反応で自分が傷つく(;'∀')心配をするよりも 

とってもその気持ちわかりますが・・

 

その「思い込み」をいったんはずして

 

 

 

 

目の前のお客様に提供できる 自分自身のメニューをお伝えする♡ 



 

あ、このお客様には次いらして下さったらこんなに○○がよくなる!!



続けてくださったら▼▼がきれいになって幸せになる♪

 

こんな未来が待っている!! と情報をお伝えする!!

 

 

 

 

もちろんすべての方にお伝えするわけではありませんが^^

 

 

最後はやっぱり選ぶのはお客様なので^^




いろいろ心配するよりも 必要な情報をしっかりお客様にお伝えしましょう♪!!

 

 

 

 

ではまた^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

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