この前GWであーだこーだと言うてたのに、もう7月。

私、先週発熱して絶対コロナになった!と落ち込んでました少しだけ。



4日間、夜だけ37度少しの熱が出て、平熱の昼間はすこぶる元気。

でもね、コロナだと旦那に移すと厄介ですから、重い腰を上げて病院に行きましたよ。ええ。

コロナ&インフルの検査してもらいました。

大丈夫でした。ほんまよかったです。

でも、夏風邪って長引きますね。

今日も咳き込んでゲホゲホしてます。

熱は35度台です。




ブログを書いて予約投稿するつもりで記事を見直したら、おかしなとこだらけで編集してたら最後の記事を削除してしまいましたえーん

いいね👍を下さった方、ほんとに申し訳ありません。

元来のおっちょこちょいに加齢が相まってやることなすこと失敗だらけの日々です。

ほんま、ヤバいです。



巣立ちして1週間経ちました。

今朝のツバメです



相変わらず、2羽は離れられないようです。

こんなの今までの子たちには見られなかった光景です。

夜も無駄に広い倉庫でくっついて寝てます。

いつまでくっついているのかな?

ヘビに襲われ、巣と一緒に残りの4羽が落下して、その後2羽が亡くなり10日間2羽でずっと寄り添ってた。

私がわからんだけで、ツバメの雛は小さな体でも恐怖体験したことがわかってるんでしょうか。




私も巣立ちしてくれて、やれやれ、よかったあ!と安堵したんですが…

例年ならもう雛たちも、夜はツバメの寝ぐらに何百何千と集まるようですが、

うちのひっつきツバメは毎晩帰って来るので、ツバメロスはありません。



が…








雨が降る中、新居作成中です。

いつ地鎮祭したの?

またまた大家の許可なく勝手に。

よっぽどザルの巣が気にいらないのか、だあれも寄りつきません。

だから、取り外しました。




また、産卵、抱卵、孵化と私の心配は8月まで尽きません。

でも、家賃を取らない優しい大家を気に入って2回目の子育てをしたいツバメ夫婦を生暖かく見守る所存でございます。



それまでくっつきツバメちゃんはひとり立ちできるのでしょうか?



最後までお読みいただきまして、ありがとうございます。

7月もよろしくお願いします。