こんばんは〜ちゅー




お風呂に入って、髪の毛を乾かしてたんやけど、なかなか乾かなくて汗だく💦になりました。

ドライヤーのええの買わなきゃあかんかなあ。

20分ほどドライヤーで乾かしてたけど、35年くらい悪戦苦闘してた気分です大袈裟




夏までにはちょっと痩せなあかんと思って、最近

自衛隊体操してます





これね、めちゃしんどい滝汗

足は上がらない

足が広がらない

でも、コツコツ、かれこれ35年くらいやってます。嘘です、昨日からやり始めました笑

早速、今日は筋肉痛です笑い泣き

YouTubeのお兄さんも汗だく💦よね。

絶対、自衛隊体操はええと思う!

続けなきゃあかんね。




旦那は

自衛隊に入りたいんかあ?




と嫌味を言うてるけど…




先日(3日)ツバメの卵🥚孵化しました。

ツバメは最初孵化した卵の殻を必ず巣の下に落とします。必ずって言うと、嘘つけ〜!と突っ込まれそうやけど、

うちの歴代のツバメ達は殻を落として孵化したことを教えてくれます。

これは大家さんへのプレゼントと言うみたいです。

生まれたよー、2週間抱卵してたけど、無事孵化したよーって知らせてくれます。








今日が孵化して5日目、

オスとメス、頑張って雛たちに餌をせっせと運んでます。










孵化したら3週間後には、巣立ちするでしょう。




それまで🐍が来んかったらええけど。。

巣立つその日まで心配ですチーン




自衛隊体操しながら、生暖かく見守ろうと思います。




頑張るよー!

はい〜!やす子風飛び出すハート