今年もまたこの日がやってまいりました


私は桜が咲くと優しい気持ちになれるし、

ウキウキもするしで家族、友達とお花見に欠かさず出かけてました


お弁当作って、ビールも持参して楽しんでました



13年前の東日本の震災の年の桜はまともに見た記憶がありません

そして、その年からお花見はしてないです

優しい気持ちもウキウキもしません

桜は悲しい花になってしまいました




娘のさくらが病死した、4月6日

一生分の涙を流した2011年



娘はここでたくさんのお友達が出来て、ピグ友、ブロ友と楽しんでました

病気のことは友達は知りませんでしたし、当の本人もまさか自分が死ぬとは思ってませんでしたから、私は慣れないパソコンの前に座り、さくらが亡くなったこと、そして何より仲良くしてくれた方々にお礼を伝えました



ほんと、どんだけ涙って出るんやろ…

涙が止まる薬ってないのかなと思ったもんです




さくらのお葬式を終えて

あっ、桜が満開…蕾も開花も全然わからんかったんやな、私



と思ったものでした



たくさんのお友達が偲んでくれて、何人もブログにさくらのことを書いてくれました

心から感謝しました




さくらのアカウントを残してましたが、昨年、私の手落ちで退会してしまい、また同じハンドルネームでこうしてブログを始めて、こんなおばちゃんの私にもお友達がたくさんできました




4月6日は『さくらの日』

と命名してくれたさくらのブロ友さん達

本当にありがとうございました



私はだいぶ心が元気になれました

でも、桜の木の下でワイワイとお花見はまだする気にはなれないですが




最後に

さくらちゃん!

お母さんはもうちょっと、ん、まだまだこっちに居たいんやけどええ?

さくらちゃんの残した子、可愛いユウくん🐕‍🦺もおるし、お兄ちゃんがお嫁さんもらうまで目が離されへんしなあ

孫の顔かて見たいやんねぇ

いつか、さくらちゃんに会った時、おばあちゃんの私を見てびっくりせんといてな

それから、夢に出てきてよ

2回しか出てきてくれへんやん

会いたいなあ


会いたい