先日、1ヶ月ぶりのお耳の再診に病院行ってきました🚗³₃

病院に行く1週間くらい前からちょっと痒がりだしたお耳、飲み薬になるかなぁ?とも思ったんですがいつもの1ヶ月効く高いお薬のみで飲み薬なしε-(´∀`;)ホッ

爪切りと肛門腺もお願いしてスッキリさっぱりしたあんちゃん!

病院とても忙しく、看護師さんの手間足りずで、あんの保定は全部私がしてきました泣き笑い
先生、看護助手で使ってくれないかしら笑

先生にちょっとだけ質問させてもらいました、

「最近あんちゃんお耳遠いような気がするんですけど〜」と、
「耳の腫れも関係あるかもだけど、歳も歳だからね〜」って、

10歳はお耳も遠くなってくるお年頃、確かにね、



あんの行ってる病院はこの界隈では珍しく小動物や爬虫類や鳥類も診てくれる病院で、暑くなると小動物ちゃん達の調子が悪くなることが多いみたいでそちらが混んでたみたいです!

いつも終わったら貰えるご褒美おやつも先生自らあんに食べさせてくれて💦忙しいのに申し訳ない😭

先月はお腹壊しちゃったからね、今月は健康で過ごせますように〜!




日照りの強い日は朝の気温は20度を下回っていてもこんなにくっきり影が出ます!


あんは常に私の後ろを歩くのでいつもこんなふうにお散歩してます🐾‪𓏸𓈒(ง ˙˘˙ )ว





真横や前を歩くお散歩ばかりしていたので後ろを気にしながら歩く散歩はあんが初めて!

いや、多分飼い主さんより後ろを歩くお散歩する子はほとんどいないよね(^^;


リードを引っ張られることはまず無いです笑


もう指1本ふわっと引っ掛ける程度で大丈夫!


でも、このリードは引きの強いティアラとジルのリードが絡まないようになっている2頭引き散歩用の持ち手がついているので、私はその持ち手の輪っかに腕首入れてバッグ持つみたいにお散歩してます笑





あんとの散歩、私は楽しいけどあんが楽しんでいるかどうかは謎泣き笑い


後ろを振り返りながら、「今日はいい天気だね!」とか、「風が気持ちいいね!」とか話しかけてます🍀*゜

なので、何度もアイコンタクトをして私の顔を確認しながらお散歩するあん!


うちに来た頃は下ばっかり見て歩いてて、もうちょっと上向いて歩きなー!と言ってたから、アイコンタクトとれるようになってくれて私は嬉しい♡




楽しんでくれてるといいんだけどなぁ〜!






Rちゃん写真館より、


森林浴!


林の中は涼しいそうです!

でもね、熊いるからほんと気をつけてね!




野うさぎちゃんがいたって〜♡


完全なるピーターラビットの世界🐰


キャー♡可愛い〜♡



週末、


高校野球の地区予選の試合を観戦に行ってきました!





Rちゃんの従兄弟の次男坊がピッチャーで、今年の甲子園の注目選手のようです(´✪ω✪`)♡


スカウトの人沢山来てたって!(☆∀☆)キラーン!


プロ野球選手になるかもね✨️キャ─(´∩ω∩`)─♡


もうオバチャン達、このプレッシャーの中で豪速球を投げ続ける次男坊くんに感動しました〜😭


試合はいい所まで行ったんだけど負けちゃって😭

でも本当によくがんばりましたヾ(・ω・`*)


炎天下30度越えの中投げ抜いた次男坊くん!

感動をありがとう!




頑張る姿、みんなカッコよかったです!


普段野球とか全く観ないので、ルールわからず💦

なになに?どうしたの?というシチュエーションが何度かあり、Yちゃん説明してくれるんだけど、野球用語全くわからないという( ̄▽ ̄;)



甲子園、楽しみです☺️















ボクがもし人間だったら、野球かなぁ?サッカーかなぁ?


ボール大好きなじーくん(๑♡∀♡๑)


キャッチが得意だから野球かなぁ?


でも、足速いからサッカーもいいね!ラブ





ティアラはきっと格闘技だね笑い泣き


総合格闘技とか凄そう( ゚∀゚)・∵ブハッ!!


体もアスリート体型の細マッチョだしね!


きっと向かう所敵無しだろうな笑





さくらは絶対水泳選手だね!


泳ぐのも潜るのも得意だもんね〜!


海や川見ると一目散に飛び込むのほんとやめてくれ〜😭


お風呂では静かに遊んでくれてたけど、エンドレスだから入浴時間長かったよね笑笑





ちゃーくんはね、密かに穴掘り名人なんです!



暑い日、お庭に出すとひたすら穴を掘り掘り🕳


冷たい土を出してお腹にくっつけてクールダウンしてたもんね!


そのドロドロをどうしてくれる?ポーン


って感じだったんだけど、まぁいっか〜って笑笑


生活の知恵、教えてなくてもじぶんで出来るってすごいよね!