いつぞやの仕事から帰宅したら爆睡中のあんさん( ゚∀゚)・∵ブハッ!!


全く番犬にはなりません笑い泣き


あんに近ずき、ほっぺたをスリスリ、スリスリ、それでも全然起きないから、唇めくってみましたキョロキョロ


びっくりのご様子👀


こっちがびっくりだわ〜笑笑


慢性的なお耳の腫れからなのかな?最近耳が遠くなってきました、聴覚より視覚や嗅覚で判断しているようです。


お年もあるよね、先日、雷ゴロゴロなってましたがあんには聞こえてませんでした、去年までは雷ゴロゴロに怯えてガタブルで怖がってたから、そこは聞こえない方が良かったよね!


ちゃーくんもそうだったもの、あんなに雷怖がってガタブルだったのに、晩年はケロっとしてたものね!


お盆の花火大会の音ももしかしたら聞こえないかな?一応心配でk子宅にお泊まりの予約を入れたけど(^^;







最近お腹を壊したあんちゃんですが、ソフトクリームは食べたいそうでほんのひとくちだけあげました♡

このソフトクリーム、コーンがザクザクのシューで出来ていて、一番下はカスタードが入ってるから上のソフトが溶けてきてもシューはベトベトにならなくて美味しいんです!

くるみも乗ってて最高にうま〜(*´ч`*)


リピ2回目ですラブ





ハウスにね、こんなのつけてもらったよ!


白い配管とか覆う発泡スチロール!


寝てるとレールにガッツリ鼻とか食い込ませながら寝てるので痛そうに見えてRちゃん取り付けてくれました!


快適なご様子です😊


ワンレン寝起きのあんちゃん、色っぽいです笑





お散歩も少しづつ少しづつがんばってます🐾‪𓏸𓈒(ง ˙˘˙ )ว


楽しそうに見えないのが残念です(^^;


でもね、お外の匂いを嗅いで、足の裏から刺激受けたら、ほらね!なんだか楽しいでしょ?


今週、週末の予定(初めてのワンワンフェスティバル)に参加予定なので体力作りの為に夜のお散歩もがんばっていますが、公園側に住んでいるおばあちゃん、久しぶりに会いました!


あんがクンクンすると、「わんこの匂いするかい?もうしないしょ?」って、よくジルとも会っていたチワワちゃんの飼い主さん、チワワちゃんは2年前に亡くなったそうでおばあちゃん寂しそうでしたぐすん

うちの子もお散歩好きだったからね〜、って、

よく覚えてます、おばあちゃんといつもよくお散歩してました、おばあちゃんに似て穏やかで社交的なチワワちゃんで、唯一ジルが挨拶できる子でした、


その後に会ったおばあちゃんも、昔犬を飼ってたんだよ、って、今はもう歳だからね、私の方が先に行ってしまうから飼えないの、って、


そう考えるご年配者さんが多い気がします。


昔飼っていた動物好きなご年配者さんがあんをモフモフ触って少しでも元気出して欲しいね!




お腹の調子がだいぶ良くなったので道の駅のドッグランにも行ってきました🐕


みんなでわちゃわちゃ!


あんちゃん、おしりの匂いをみんなに嗅いでもらえるけどなかなか嗅がせて貰えない笑




ブレーメンの音楽隊のように繋がって歩いてました笑


この日のドッグランにて、ちょっとショックな出来事、あんが1人のわんちゃんと挨拶している途中に、飼い主さん、ヒョイッと抱っこして連れて行っちゃった💦

飼い主さんは妊婦、2ワン連れでしたがもう1匹は首輪もハーネスもなし、丸裸で野放し、

同じ妊婦のお友達が来たようで野放しにしたまま話に夢中になってました…


まぁ色んな人がいるよね…


あんちゃん気にしないで次行こ〜!


もう1人の残念な人は、


ドッグラン内でうんちしちゃったんだけど、飼い主拾いに来る訳でもなくて野放し、

拾ったお母さんが怒ってて、うんちしたワンコの後を追いながら飼い主探し、


飼い主さん見つけて、「うんちしてましたよ!」って袋持って行ったけど受け取るでもなく「あらー!」


へ?それで終わり?


ほんと、色んな飼い主がいます…


帰り際にお会いしたご婦人、


あんの体を触って、「ムチムチボディね!」


多分心の声が出ちゃったんでしょうね、


私、「はい!ムチムチボディなんです!」オウム返ししときました!


本当のことだからいいけどね笑

あえてムチムチボディを保ってるしね!


でも、おばさん、一応言葉は選んだ方がいいよ!


なんだろう、一瞬しか会わない人でも合う合わないって一瞬でわかりますね💦


今回は合わなそうな人しか居なかった💦


前に会ったあんのことを可愛がってくれるダックスのお父さんに無性に会いたくなりました笑





河川敷散歩!


久々に夕焼けの綺麗な日でした!


ここにジルがいないことがなんだか違和感だね…


でも、あんちゃん、お散歩付き合ってね!



この日、この河川敷で若い女の子が2人、この夕焼けをバックに動画撮影してました、


何何?何してるの?と思ったら、


風船で膨らませた数字の2と0を持って踊ってました笑


20歳なんだね(*ˊ˘ˋ*)


なんだか楽しそうでほっこり☺️✨


若いってすばらしい(*´ ω`*)










ジルと何度見ただろうね


ボール遊びもダッシュも楽しかったね!


あんちゃんムチムチって言われたよ笑笑


がんばって体力作りするわ〜笑笑





ティアラとジルともよく歩いた河川敷!


ジルはいっつもティアラの邪魔ばかりするからティアラよく怒ってたよね🤣


じーくん近いんだもんキョロキョロ


今もお空でベッタリくっつかれてるだろうね🌈


ティアラ、ジルのこと頼むね🙏





さっちゃん、あんのムチムチボディはさくらにそっくりよ笑


いいのよね〜!飼い主とお揃いだから笑





スリムチームはちゃーくんとティアラとジルだね!


この間ね、あんの病院に行った時、久々にちゃーくんサイズの柴ちゃんとわちゃわちゃさせてもらったよ!大きさもこの短髪も久しぶりすぎてすごく嬉しかったんだ〜!あんも仲良くしてたよ〜!

ちゃーくんのがっちり背中に抱きつきたいわ〜!