今週末は近場の道の駅に新しくOPENしたドッグランに行ってみました!



こんにちは😊





シュナちゃんが積極的に挨拶に来てくれました!


ありがとう😊


シュナちゃんの特技はみんなのわんこバックのチェック!


私のあんバックもしっかりチェックされました笑


お母さんは「コラー!また人のバック覗いてるー!」って怒ってましたが、いつもやってる仕草のようでとっても微笑ましく😂


あんのあんバックにはアンパンマンのティッシュケースが付いてるんですがアンパンマンをハムハムしてました笑


可愛いね♡





こんにちは😊


クリーム色がとっても綺麗なダックスちゃん!まだ2歳だそうです!


この子は土曜日日曜日と2日続けてお会いしました!




1度ご挨拶済んだら「スン」するあん^^;



何故かと言うと、





この子のお父さんが大好きになっちゃったみたいでずっとお父さんになでなでしてもらってました(*^^*)


お父さんもあんのこと覚えててくれたようで、日曜日にお会いした時、「あんちゃん昨日も会ったね!覚えてる?」って声掛けて下さり、またあんをなでなでしてくれました!


どうやらあんちゃん、おじさん、おじいちゃんキラーだということが判明‼️泣き笑い


なぜかわんちゃんよりもなでなでしてくれそうな優しそうなおじさんやおじいちゃんに向かって歩いていきます^^;


このダックスちゃんのお父さんがあんの1番のお気に入りで、もうお父さんが飼い主かのようにお父さん見つけるとお父さんについて歩いてました泣き笑い



飼い主ココですよ〜✋




わんちゃんいっぱいだね!




大型犬エリアの方からスタンプーちゃんがご挨拶してくれて可愛かった〜♡


エリアは中、大型犬エリアと小型犬エリアに別れており、アメコカは一応中型犬なのと私が大型犬が好きなので中、大型犬エリアにあんを入れようかな?と思ったんですが、Rちゃんは大型犬が怖いって^^;


豆柴ちゃんも小型犬の方にいたので小型犬エリアに入りました!




何度もあんを見に来てくれるスタンプーちゃん!

全然気にせず我が道行くあん^^;


スタンプーちゃんありがとう!





ここで豆柴ちゃんとミニピンちゃんに挟まれご挨拶した後、




豆柴ちゃんしつこくあんのおしりを気にしちゃって、




マウントとられてしまいましたー悲しい



ストーーーップ‼️



飼い主どこや⁉️



慌てて引き離してから飼い主のおじさん走ってきました(--;)



謝られたけど、このあとも何度かあんに手をかけようとした豆柴ちゃん、それからは飼い主さんがあんに豆柴ちゃんが近づくと「ダメ!」と言いに来てくれて大丈夫でした、


マウントとられたのは初めて、しかもこのエリアの中であんだけ、なぜー滝汗


小型犬エリア内ではミニピンちゃんとマルプーちゃんの追いかけっこが凄まじくて笑


こんなに走ってくれたら、飼い主さんも連れてきたかいがあるよね〜!なんて話してました笑


あんは走ることはジルと一緒じゃないとないからな〜^^;


ジルがいてくれたらマウントとられたのも怒ってくれただろうしね、




最初は芝生に入りたくなかったみたいでずっと縁を歩いてたあんちゃん笑


やっぱりちょっと独特ね笑


ここで出会ったわんちゃん達は飼い主さんからとても愛され可愛がられ、飼い主さんもわんちゃんも笑顔絶えない素敵な光景でした!


ドッグランを後にして向かったのはあんのお里の保護団体の譲渡会会場、


募金に行ってきました。


今回の譲渡会会場では、あんのような繁殖引退犬も中にはいましたが今回は被災地からの保護犬もいました、みんな若く、年齢がいってても5歳くらいまでしかいませんでした。


アメコカは2匹、


バフの女の子で1人は若い頃のティアラによく似た自己主張の強いワンワンよく吠える5歳の活発な子、常にジタバタジタバタしていて、落ち着きのない感じが若い頃のティアラそっくりでした。


もう1人のバフの女の子は、これまたティアラの顔によく似た顔にそばかすのある子で、誕生日がさくらと同じ誕生日、おっぱいの感じがつい最近までおっぱいをあげていたような感じで、背中があん以上のでっぷり大きな子で大人しめな子でした、


2人とも、私とRちゃんには全く目を合わさず、スタッフの方をずーっと目で追っていたので可愛がられてる感じがしました。


私はもう新しく我が子に迎える自信が全くないので行くのを躊躇いましたが、あんのお里の子達がどうかずっとの家族ができますよう、縁がつながりますようにと願いを込めて行かせてもらいました。


Rちゃんはコッカーの下の段にいたフレブルちゃんがすごく気になっていたようで、応援していました、あっちゃんってお名前だったのでてっきり女の子かと思っていたら男の子で、最初すごくヨダレが出ていたので具合が悪いのかな?と心配していましたが具合が悪いわけではないようでホッと一安心、とても大人しめな子でしたが上の若いティアラによく似た元気な子がドタバタすると触発されるのか急に動き出したりとちょっとおとぼけで可愛い子でした、


フレブルを飼ったことのあるフレブルという犬種を熟知されてる方があっちゃんのずっとの飼い主になってくれたらいいなぁと、願っています。


柴ちゃんを見に来てた飼い主さんが先住犬と会わせに来てましたがその先住犬がちゃーくんそっくりでした!

お父さんにしっかり抱っこされ可愛がられてる姿にホッコリ☺️

MIX犬は最近あまり見なくなりましたが可愛がられてる姿を見ると胸熱です。



猫ちゃんもいました、子猫ちゃんはすぐ里親が決まったようでホッとしました、


今回、声帯を切られている子、純血種のショーとかに出るためだったのかな?耳をカットされてる子、関節の弱い子、8ヶ月なのに片方の眼球がない子、多分何度も出産を経験しているだろう子、帝王切開をした事のある子、ハンデを持っている子も中にはいました、

元の飼い主さんが手放す時に譲渡金を少し出してくれていて他の子より手出し少なくなるようにしてくれてある子もいました、


あんの後輩のみんなにもずっとの家族ができますように、強く強く願っています。






みんな〜!


がんばるんだじょ〜!!













若い頃のティアラはそばかすが目立つとても活発な女の子でした!


譲渡会の子は若い頃のティアラそっくりだったよ!


良い御縁が繋がりますよう応援しようね。





そうそう!ティッちゃんそばかすあったよね( ∵´0`∵ )


それにすごくやんちゃだった^^;


この2人にはどれだけ「コラー!ヽ(`Д´)ノ」したかわからないぐらい怒ってたっけ笑




今回の譲渡会会場はちゃーくんのお里があったおうちのそばでした!


行ってみたんだけどもう別のお家になってました、お引越ししちゃったんだね、


ちゃーくんは個人宅で生まれた子犬をRちゃんが貰ってきた子で、他にも兄弟がいました!

お母さんが白色でお父さんがちゃーくんと同じ色、他の兄弟達はお父さんかお母さんの色に別れてたけどちゃーくんだけ、手に白い手袋を履いた両方の色を持ってる子だったって、お里のおうちの子供が手袋とちゃーくんのことを呼んでいて、可愛がられてたみたい、ちゃーくんを貰う時、「手袋ー!」

って泣きながら見送ってくれたって、かわいがられてたんだね!





ジルがうちに来た頃にはもうすっかりお姉さんになって落ち着いた優しい女の子になったね!


みんなにもずっとの家族ができますよう、良い御縁が繋がりますよう、みんなでお空からも応援しようね🌈