平日、1人でお留守番を頑張っているあんニコ

ジルとのお留守番はジルがいるから、ジルの真似して寝て待つを頑張っていたあんちゃん、

あんちゃん、実は寝たくないんです、

きっと我が家に来る前の6年間を寝て寝て寝て、待って待って待って、子育てして子育てして子育てしての毎日を過ごしていたのでしょう、我が家に来てからのあんは、シニアなのに普通のシニアわんことはちょっと違っていて、毎日の生活に変化があると喜び、今まで見たことの無いものを見ると食い入るように見て、もう寝るのには飽きてしまっているあんなんです、

1人になってからは、暇だなぁ〜、暇だなぁ〜、とお留守番カメラを見ると起きている事が多いあんちゃん、

ジルがいなくなって、食欲が落ち、元気がなかったあんに、週末はあんちゃんを楽しませるプロジェクトを企画\( ´ω` )/

平日はお仕事でお留守番させてしまうからね、週末はあんが楽しいと思える時間を少しでも過ごせるよう考える飼い主たちです!

先日は、



はじめまちて、わたちあんちゃんでつニコニコ



職場にパートに来てもらってる子が、我が家の近所の公園で遊んでるからあん連れておいで〜!と、誘って頂いて、


お友達家族と2家族休日公園で遊んでる所におじゃましました!


あんちゃん、人間の子供とも仲良くできることが判明照れ


お写真はお友達のお子ちゃま5歳のはなちゃんニコニコ


はなちゃんのお兄ちゃんと職場のkちゃんの息子くんも一緒でしたがお兄ちゃん達はパパさん達と野球を始めたので女子会に❤︎




みんなに沢山可愛がってもらいました〜(❁´ω`❁)




その後、






お家前で焼肉!


コストコの牛タン美味かった〜♡


いつもはジルと家の中から覗いてたんだけど、あんちゃん1人ならジタバタしないかな?と思ってあんも参加!


じーっと座ってられました😊





携帯を逆さにしてお写真撮る技法📸


ちょっと上達したでしょうか?


あんらしい1枚が撮れました*.(๓´͈ ˘ `͈๓).*





公園の木、切られちゃったね…(*´・ω・`*)グスン


ここの木はいつぞやにアカゲラの赤ちゃんがものすごい声で鳴いていた木、


きっと代々ここで子育てしてたのだろう、残念だなぁ…





毎朝、やっとこ重い腰をあげてお散歩してくれるようになったあんちゃん!




今日も元気です😊


先日の日曜日、徐々に増えてきた多飲多尿が日曜日にはMAXに、ステロイドのせいだろうけどちょっと多すぎるな💦と気になっていたら、


夕方からハァハァと息荒く暑がるあん、


暑い?全然暑くないけど?


ちょうど出かけていた車の中だったのでお家で様子見、


落ち着いて、落ち着いて、


あんが暑がることは真夏の暑さでもあまり暑がることがないのでとても心配で、でも少し経ったらおさまりました、これもステロイドだよね…


月曜日の病院で先生に説明、お耳の調子も良くなってきたのでお薬やめたいですとお願いしました。


先生も薬のせいだからやめよう!と言って貰えて一安心ε-(´∀`;)ホッ


先生の奥さんからエンドレスおやつを貰ってウハウハのあんでした〜♡


診察台の上では震えてたのにね笑



来月末辺りには健康診断と血液検査できるかな?


今年はワクチンの抗体検査も一緒にやってもらおう!抗体あるのに追加で打ちたくないしね!














あんが今回行った公園はぼくと去年の夏お盆にティッちゃんの所へ南無南無しに行った帰りに寄った公園だよ!


そうそう!去年のお盆に行ったもんね!


ジルと一緒にまたこの公園に遊びに行きたかったなぁ





そろそろスイカの季節じゃない?


食いしん坊女子!


お供えしても絶対この女子2人が男子2人にあげないって意地悪してるんじゃないかと心配なんだよね(^_^;)


毎日きちんと4つずつ用意してるから1人1個でよろしくね🙏





男子チームは絶対女子チームには敵わないだろうからなぁ💦

ちゃーくんとジルは優しいから心配だよ〜!


そこは頭脳派ティアラが上手いことやってね!頼むよ〜!