観葉植物✨ | 出来るの?子供3人!ズボラーで掃除苦手な私が毎日綺麗な部屋をキープできるようになるまで
こんばんは〜

minamiです

今日も暑かったですが、
夜には雨が降ってきました
台風が近づいてるみたいなので、
皆さんお気をつけ下さいねニコニコ


さて今日は
午前中天気が良かったので
観葉植物のお手入れをしました口笛

ここの観葉植物なのですが、
{C979CC5F-5CC1-41A0-9C68-38B4F88B2FAB}

ギリギリ見えてませんねびっくり

右側にミニ観葉植物が二つあるの
ですが、
ひとつが瀕死状態だったので、
ベランダに連れ出しました

{AE1BB140-91F1-4869-A3D2-60CADDCDA98F}

水はけが悪くなっていたので、
土を入れ替えました
元気になってくれるといいな〜

家の中に置いておくと
ホコリが付いてなかなか取れにくいので、

{4D518CE9-7DD2-4FD8-9895-1FCD6DF516B3}

見えますか?このほこり

日光に少しだけ当てておくと
ほこりがすっと取れやすくなります

日光に当て過ぎは多分だめですびっくり


そしてもう一つの仲間は
{1B9DDEE9-276C-4886-870F-504690D51FC6}

こちらもホコリが付いて
取れにくかったので日光に当ててから
綺麗にしました


どちらもダイソーで2年前くらいに
購入した観葉植物ですが、
なかなか元気に育ってくれて
ました

入れ物?容器?は
キャンドゥで購入したホーローマグ
です✨
なかなか可愛くて活躍して
くれてます



そして綺麗になった子達は
もとの場所に無事戻りましたラブ

{1F10789A-E268-4BA5-B839-CEFCAA1750BB}

綺麗にすると
スッキリして気持ちいいな〜照れ