her story(貴女の人生)をあげてくれる宝石と出逢いませんか
40歳過ぎたら、宝石のチカラが頼もしい味方になります。貴女自身も輝きを増し、その輝きは周りの人をも照らすのです。
元祖、女性は太陽であった。のだから、、、。
広島のジュエリーコーディネーター はやし かよ です。



貴女の輝きで、周りの人(モノ)を照らす。ここに、豊かさにモテるコツがあるみたいです。今日はそんなお話を。

私と同じ、1月まれのTさんとは、10数年のお付き合いです。

とある、11月。

私 「展示会に来て下さいね」

Tさん 「会場が遠いからねー。せっかくだけど行かないかも 」


でも、来てくれました 

そして指輪を二つ購入されたんです。
一つは、コレ。お誕生石のガーネットリング
↓   ↓   ↓
image 

そして、もうひとつは、大きなローズクウォーツリング
↓   ↓   ↓

{3D865A28-862F-4C0D-8193-DFFF5D69A91C:01}

「あれれ」
Tさんは、リングよりもペンダントを使う人なのに 指輪を二個とは、不思議な、、、。
と、その時は思いました。

その後、Tさんの体に、が見つかりました。

展示会場の近くで、癌検診をしていて。それも行かないつもりだったけど せっかく展示会にも誘われて、近くに行くのだし、と。癌検診を終えた後、展示会場にいらっしゃったのでした。

 
↑   ↑   ↑
ガーネットは、アーユルヴェーダのでいうところの太陽エネルギーを放つルビーの代用石とされています。生命エネルギーを高め、細胞や組織に活力を与えると言われています。

 
   ↑   ↑
 ローズクウォーツは、同じくアーユルヴェーダやヨーガでいうチャクラのうち、第四チャクラ8ハートチャクラ)に強く共鳴します。血流をよくし、免疫力を高める作用があると言われます


これらの宝石のチカラがいかほどのものかは、私には測れませんが
Tさんは、術後の経過も良く、順調に回復されました。

大病の後に、宝石をオススメするのは、普通に気が引けるものですが、

Tさんは、そのお人柄で、人を引き付ける魅力的な女性なので、ついつい足が向かうんです。
「宝石に命をたすけられたのかもよー 笑」と朗らかで、
次には、アレキサンドライト(超レア宝石)などを購入されました
↓   ↓   ↓

image


太陽光の下では緑色(写真左)、白熱灯やロウソクの灯りの下では、赤紫(写真右)に色が変化する、珍しい特性があります。

寛容な態度で、人を受け入れる
と、意識にはたらきかける石とも言われます

その後もチョイチョイ、入院されたり、手術されたりするのだけど?
いずれも、良くなられて、、、。

退院当日から、精力的に、周りの人のお世話をしたり、バザーにだす小物を作ったり、ケーキを焼いたりと、、、。見てるこっちがハラハラするほどじっとしてない。

そんなTさんは、ご近所の高齢でお一人暮らしの未亡人さんも、気に留めて、お世話されていました。

その方がお亡くなりになられた後、遠方からこられた親族の方に、ぜひ持っていて欲しいと渡されたのは 
{1D828526-21D2-43E4-A1D9-5D13000DCB39:01}
↑   ↑   ↑
美しいサファイアと

↑   ↑   ↑
これまた美しいエメラルド

と、見せてもらいながら、
かたわきで、宝石収納整理と、もつれたチェーンをほどくのをお手伝いしている私。(←これは、本来の仕事ではありません

で、こうやってお宅にお邪魔してるとき

ちゃっかり、観察してるんです

「豊かさにモテる人」の習慣や言葉を

Tさんは、ご自分の問題が解決すると(例えば、病気が治るとか、体調が良くなるとか)、ごく自然に周りの人のお世話をされるのです。

その様子は

背伸びせず、自然体で、ナチュラル

それと、もう一つ

ご自身が十分幸せだと、自覚している
だから、周りも照らすことが出来る

言いかたを換えると
幸せに気づいている
幸せだと認めている

逆に言うと
重箱の隅をつつくような、不幸探しをしない

ここにきて思う訳ですよ。

私は不運だと思うよりも
私は幸せだ   と決めちゃう

私n宝石はふさわしくないと思い込むよりは
私には宝石がふさわしい  と決めちゃう

豊かさって、そういう所に、雪崩れ込んでくるうーーー

ご立派で、お行儀よく、しなくってもいいんです(←そもそも、私はそーゆーところと無縁な人なもんで )色々あっても、まんまで幸せと自覚する。

コレできると、ラクちんです。

古代から豊かさの象徴であった宝石を売る仕事を続けたおかげで。
私の周りには、豊かさにモテる女性が沢山います。
 
豊かさ イコール お金・地位・名誉じゃなくて

豊かさ イコール 幸せ

幸せな居場所に、富は後からやってくる