この記事書いて大丈夫?って

子宮に聞いて「大丈夫」って声が来たので書きます。

 

私は、もともと責任感や正義感が強い方ではあったんだけど

ツインレイと別れて、自分と向き合ってからは

 

 

周りに対しての責任だけじゃなく、

自分に対しての責任もすごく生まれました。

 

 

たった一人しかいない自分を、どうやって幸せにするか

どのように愛するか、

どんな時もいかなる場合も愛し、貫けるか

受容できるか。

 

自分に優しくできるか。

 

人に対して優しくすることは得意だったし、

周りが求めてくる自分像を演じるのも苦ではなかったけど、

 

 

ツインレイと別れてから、

これじゃ自分の人生誰のために生きてるの?

主人公私でしょ?

 

一回きりの人生なんだから、楽しもうよ✨

 

 

みたいな感じで、自分で自分を幸せにしようプロジェクトを

立ち上げました(笑)

 

 

ものすごく大事だけどね。

 

 

ライトワーカーとして周りに優しさを届ける、

周りを幸せにすることが一番大事だと思ってたんだけど、

(もちろん、これも大事✨)

 

 

そうじゃなく、

自分がまず幸せになることや

生き生きと生きている姿を見せて、

自分の心が幸せになった上で

自分のそういう姿を見せることで周りの学びになったり

幸せが伝染することも大事だと思いました✨

 

 

もちろん、周りに何もしないわけじゃなく

気配りとかも大事だと思うけどね、

 

だからこう、エネルギーを発するーって感じではなく、

ただ、そこにある、あるだけでいいみたいな

 

 

今書いてての気づき!

自分が自分のままでいいと認められたら、

相手のありのままを受け止められるのかもしれない。

 

ライトワーカーとしては、

もっと自分を大事にすることを大切にした方がいいかもしれない。

 

 

 

 

さて、今日は木曜日!

残すは金曜日のみです!

 

真夏日が続きますが、体調管理をしっかりして

(特に、土曜日満月だから注意です((+_+)))

 

今週も頑張りましょう!