と、いうわけで、色々調べてみました。



色々見て聞いて、調べてみましたが、
やはり、MLMは、稼げる人は稼げるけど、
厳しい人も出てくるなぁ~

システムも、報酬プランも、確かに素晴らしい。
システムと商品を使いこなせる、あるいは、それを活用できる方には良いものかもしれませんが、一般の方が使うには、無理かも、あるいは必要ないと感じるかも。

そう言うものを、知らない人に勧めることなど出来るだろうか?
本人に説明が要らないシステムではあるけど、はたして、
「これを見てみて」と言って見てもらえるだろうか?

私はある特定のビジネスを否定するつもりはありません。
ただ、稼ぐ為のツールとして、MLMは厳しいと思います。

人脈がある人、ネット集客が得意な人、コネがたくさんある人などは、良いかもしれませんが、そんな人はごく僅かでしょう。

私は以前、MLMでリーダーとしてやってました。
確かに私は収入を頂けた。
だけど、私のメンバーさん全てが稼げたかと言うと、否!

私は自分ひとりの成功なんて、成功ではないと思います。
犠牲の上になりたつ成功なんて、嬉しいはずもないです。

だから、今の仕事をしています。

カリスマリーダーって、たくさんいます。
確かに凄いと思います。
でも、その下で泣いている人もいるのでは?
と、思ってしまいます。

『私のメンバーさんたちも、泣いていたのかも?』
と思ったらやりきれません。

だから、これからはMLMやりたくないかな。

冷静に考えてみてください。
私ははっきり言って数字は苦手です。
でも、これは、必ず稼げない人が出るものです。

一人が2人紹介し、それぞれが二人紹介し、またその下がそれぞれ二人紹介・・・・・・
それこそ鼠算式ですが、あっという間に人口を越えてしまいますね。
ましてや、一人が20人紹介者を出すとか、難しすぎる。

確かにビジネスとしての可能性も素晴らしいです。
大学でマーケティングの授業としてあるくらいですから。

ただ言えるのは、一番下は稼げない。
紹介者を出せなければ、収入にはならない。
それなら、入会のお金をビジネス資金にして、ビジネスをやった方が良いと思います。

毎日たくさんのご相談を頂きます。
知らない案件には、調べてからお返事しております。

最近余りにもこのようなご相談が多かった為、このような記事に致しました。

今週も、初回のみ30分無料コンサル受付中です。

SKYPEに ragmama を追加されて、
通話中が多いため、テキストチャットにてお申し込み下さい。