最近は、大震災の影響でイベントが中止になっている中で写真展に行ってきました。

花井雄也 氏が所属している協会(APA 社団法人日本広告写真家協会)の2010年度新入会員の写真展でした。

       花井雄也氏のブログ

なかなかいい写真展でした。アットホームな感じがよかった。って写真もよかったけどね。

今日は、自分的には、珍しく電車で行ったのですが電車で行くのもなかなかよくってガソリン不足にも光景したかな?って自分的には、思っていましたけどね。しかも路も混んでいるだろうし。
白金台と言う駅で降りてお昼を食べてから会場でGO!
$よさこい
$よさこい

自分が写ってしまっていますね~

帰ってからホームセンターに行って夕焼けが奇麗だったので写真におさめてしまいました。
$よさこい

って『最近よさこいの写真ないじゃ~ん』なんて思うでしょうけど実は、夫婦してよさこいを追っかけているんですがウチが写真を使ってしまって自分の方では、使えなくなっているだけの話しなんです。
ウチの奥さんのブログ
の中に『写真byかず』なんてあるのが自分の写真なんです。
最近のお気に入りのアーティストで『Lil'B』と言う女の子2人グループに注目しています。

意味としては、

ユニット名はLIL(LITTLE)+BETRAY(裏切り)。『小さな裏切り(イタズラ)を放って、世の中にサプライズを!』の意味。

だそうです。

たしかに小さな裏切りの面が面白くまた印象的だと思います。
早くTV等で見てみたいものだと僕は、思います。まだ見ていないので。

『つないだ手』と言う曲の詩がすっごく好きで歌い方も好きな方なので
PV載せていただきました。
PV自体悲しいストーリなんですが しょぼん



今日は、雪が降っています。
しかも今でも降り続いています。
$よさこい


コンデジで写したものだから手ブレテいますけどたしかに写っていますね。


話題を変えて

こないだファミレスで新聞を見ていたらよさこいの事が書いてありました。
写真などは、僕が写した物でも書いた物でもないんですがちょっといい事が書いてあったのでここで紹介しますね。

$よさこい


これを見てもわかるようによさこいって年は、関係なく踊れるって言うことろがよくって最近では、学校等には、多く採用されているみたいです。
僕たちの時代は、『オクラハマミキサー』とかを体育祭とかに踊っていたんですが最近は、よさこいなんです。
ま~先生の趣味にもよるのだとは、思うんですがね。

では、明日は、路の方が大変な事態になっていると思いますが気をつけて歩いたりしてください。

次は、いつまた更新されるかわかりませんがの~んびり更新して行きたいと思います。
2010年1月15日に陸東フォトクラブ写真展と言うの行ってきました。

$よさこい


場所が八王子と僕の住んでいる所からだとちょっと距離がありましたが
いつもの栃木までの距離とそんなにかわらなかったので遠いとは、思いませんでした。


写真を1枚1枚時間をかけて?見て思った事は、『やっぱり人に自分の言いたい事を伝える事は、難しい』って言う事でした。
写真は、組写真と言って『3枚で1つの作品』と言うのが多かったんですが人それぞれに個性を出していると思いました。
『どうやって撮ったの?』と思ったのが『きらきら』で水の雫を撮った作品だったんだけど本当に『きらきら』していた作品でした。

そして帰りに入間のアウトレットによってから帰りました。
普段よさこいの写真撮っていてそのままお蔵入りって言う事が多いんですが
チームの踊り子の募集のポスターなどに使われる事は、僕にとって嬉しい事です。


高崎よさこいでは、チーム説明の写真に使われました。
今回は、所沢風炎祇神伝~雅~と言うチームの踊り子募集のポスターに使われました。題名が『笑顔になる瞬間』ん~いい題名です。

$よさこい


三枚とも僕の写真でこれは、自慢してもいいかもしれないですよね。

次は、少しお休みしていたので写真アップしておきます。

$よさこい


$よさこい


$よさこい


最後の写真が楽しそうでいいと思いませんか?
久しぶりに更新します。
2016年のオリンピックは、東京では、なく リオ だそうですね。
ちょっと残念でした。


ニュースのアナウンサーが3回ぐらい舌打ちをしたのが印象的でしたけどね。
そうとう期待していたんでしょうけど公共の場で3回も舌打ちは、ないと思う。


東京タワーもオリンピックカラーで5色のライトアップになっていて『こんなの一生撮れないだろう』と思って撮って来ました。

$よさこい


近くで見るとこんな感じでした。
5色になっているのが、ちょっと分かりづらいですよね。

$よさこい


六本木ヒルズから見た感じですけどこれでも分かりづらいかな?

$よさこい


ちょっと印象的に撮ってみました。


$よさこい


これ何処だが分かります?
東京フォーラムの中から撮りました。

$よさこい

次に銀座に行ったらこの人をしっかりちゃんと撮ってあげたいですね。

$よさこい

満月に見えればいいんですが。

今日は、僕の大好きなアーティストを紹介します。
柴田淳を言うアーティストなんだけど僕は、デビュー当初から注目をしているんだけど
デビュー当初は、インディーズレーベルだったって言うのが驚きでした。

『癒し系』と言われているみたいだけどね。そう言われるのももっともで本当に癒される声をしていると思う

最初に『恋をする人』って曲で最近の曲です。映画『おろち』と言うのに使われました。



次は、『幻』と言う曲で昼ドラで使われました。



僕のお気に入りのアーティストでした。ま~他にもいるんですが代表として取り上げてみました
おはようございます。

最近ヨサコイの事を書いていない僕ですがま~そこは、気まぐれって言う事でゆるしてね

よさこい


まずは、ヴィーナスフォートに行って来てブラブラとウインドーショッピングをして写真も撮って遊んだよ。
初めてダーツをやったし楽しかった


上写真だけど心霊写真では、ないからね ニコニコ

よさこい


よさこい


外に出て今度は、夕焼けを撮りました。
雲がいい感じだったの雲を意識して撮ったんだけどね。


よさこい


よさこい


よさこい


シロクマさんが泣いています。
のりぴーの事で泣いているのかな?
しかし悲しい現実ですね。薬しか頼るものがないなんて

よさこい


最後にG○○○

よさこい
今日は、夏らしい天気になり子供達にとっては、いいプール日和になったと思います。

今日は、お台場のガンダムを見に行きました。
オタクモード全開でもないんですけどね。
 
基本的に潮風公園って言う所に立っているんですが普段なんて何もない所なんですがこの時とばかりに人だらけでした




大きな地図で見る


では、写真を公開~

よさこい


よさこい
よさこい
よさこい
よさこい


煙まで出ているなんてこっています。
今度は、夜景モードの時に撮りたいものです。



よさこい


帰りにこんな写真を撮りました。