10日(土)

4月から月1回行っている、畑体験の日でしたひらめき電球

今回の畑体験は、さつまいも掘り焼き芋

さつまいも掘りには少し時期が遅いようですが、暑い位のお天気の中、はりきって行ってきました!


説明を聞いて、手で土を掘り掘り
息子くんは保育園で毎年経験させて貰っているので、淡々と土を掘っていましたがひらめき電球

だんだん見えてくるさつまいもに私が興奮爆笑
と言うのも、私はさつまいも掘りが物心ついてからは初めてキラキラ

小さい頃(幼稚園で?)は行っていたみたいですが、なんせ記憶がないアセアセ

さつまいもはジャガイモと違って縦(?)に土の中でなるのを初めて知りましたびっくり



息子くんの「とったどー!!」爆笑



この畑体験では、1人1人が採った量に関係なく、1度全部集めてから平等に分けて頂けますキラキラ
で、これが我が家の分上矢印

20組以上の親子連れが参加してますが、3人家族には充分過ぎる位に戴きましたキラキラ



1週間から10日、天日干しをすると甘くなるとの事なので、ただ今ベランダで天日干し中晴れ

と、同時に何にして食べるかを検索して楽しんでいる毎日爆笑



これだけあれば色々楽しめそうなので、いも餅やトースターで出来る簡単スイートポテトなんかも調べて楽しんでます音譜