ラン活始めましたも何も書いてませんが・・・アセアセ



息子くんのラン活、7月頭で終了しましたキラキラ

なかなか決まらないくて・・・とか全く無かったのですが、

家でのラン活はこんな感じでしたニコニコ



まず、息子くんとランドセルのファーストコンタクトはお正月の新春セールの時期鏡餅

この時期はまだどちらかと言えば今年の4月入学の年齢の子達の駆け込み需要がメインで、来年入学用の品揃えでは無かったのですが、陳列されている商品を見る程度で、息子くんにランドセルを決めなきゃならない状況になる事の軽いジャブから開始爆笑

息子くん(と旦那さん)はまだまだ実感なく、のほほーんな感じでした照れ



次に私が動き出したのは3月。

イオンやイトーヨーカドーなどでランドセルコーナーを見かけたら、陳列されている商品(この頃になると来年向けモデルが登場)を実際背負ってみたり程度でまだまだ軽めなジャブ爆笑

なんだか重そうなランドセルアセアセ

イオンやイトーヨーカドーではフィットちゃんや天使の羽のカタログを頂いたりしてましたひらめき電球



こんな感じで緩めに動いての5月ひらめき電球

中村鞄さんや土屋鞄さんなど、工房系のカタログもいくつか取り寄せひらめき電球


家から行ける範囲で6月開催の合同ランドセル展示会もあったので、申し込みひらめき電球





こんな感じで約半年を過ごし、6月の展示会から本格的にひらめき電球

ここでは羽倉や萬勇鞄さんなど有名6社が集結キラキラ

な、だけにとにかく人が多かったアセアセアセアセ


それでもいくつか試着下矢印

ここではどちらかと言えば、色味を見て息子くんの反応を確認ひらめき電球

どれが良いか?って聞いたら、左下のゴールドキラキラキラキラと言われましたガーン



そして実際の本番、7月頭ひらめき電球

もう決める気であるランドセル工房さんへDASH!

幾つか背負ってみて、色と材質、ステッチ(糸)の色を決めて終了爆笑



オーダーで、ちょっと表面がザラザラした質感(デニムみたいな感じ)の黒革に青のステッチで決まりましたひらめき電球

革質は少し違いますが、色味はこのままひらめき電球

息子くんは色に関して緑だの青だの、前回は金色(ゴールド)まで言っていましたが、最終的には親2人で黒をヨイショして決定爆笑



ランドセルを選ぶにあたって背負った感じや重量感などを考慮する場合もあるかと思いますが、家の場合は通う予定の小学校までが凄く近い(子供の足でも5分と掛からない)ので、その点は全く考えずアセアセ

本当にフィーリングと勢い的な感じでしたDASH!

(全く参考にならず、すみません・・・)



唯一気にしたのは、ランドセル購入にあたって有難い事に義実家より購入の申し出を頂いたので、お義母さんの意見を聞いた位ひらめき電球

悩むって事がほぼ無く終わりました爆笑




ランドセル到着は入学ギリギリの3月DASH!

楽しみなようで、間に合わないなんて無いでしょうが、ちょっぴりドキドキですびっくり