だーいぶ久しく週末のお出掛けやらイベント事を書いてなく、もの凄く写真が溜まっているのでどうしたら良いか悩みましたが、とりあえず(過去記事と同時進行で)近況から爆笑



7日(土)

天気予報は雨のち曇り雨くもり

前日までの雨もあり、外遊びにはぱっとしなくて何処に行こうかと悩んだ結果、急遽、鎌倉に行って来ましたひらめき電球

鎌倉は家からだと約2時間電車

息子くんが飽きずに電車に乗っていられるようなとりあえずの準備だけして出発DASH!



行きの電車の中で旦那さんが決めた観光プランはキラキラ

まずは鎌倉駅下車
下矢印
歩いて鶴岡八幡宮へ
下矢印
駅に戻りながら昼食
下矢印
食べ歩きしながら、高徳院へ

ってな感じの、外せない主要部分だけを決め、(比較的距離を歩くようだったので)あとは息子くんの体力と気分で柔軟にひらめき電球



私は神奈川はいっとき仕事で毎月のように横浜・茅ヶ崎・藤沢・武蔵中原と行っていたのですが、実は鎌倉観光は初めてアセアセ

とりあえず大仏様を見たいのと生しらすが食べたいのだけをリクエストラブ

蒸し暑かったけど、楽しんできましたラブラブ


鶴岡八幡宮と高徳院に向かう途中でやっぱり寄りたくなった、長谷寺下矢印
長谷寺からは海が見えて波

高徳院へ行った後、海岸(由比ヶ浜)まで歩いて行き、海岸で貝拾いも堪能しましたキラキラ
息子くん、今回はなぜか大仏様もお地蔵様も同じポーズで記念撮影ひらめき電球

どちらも目瞑ってます爆笑

記念写真になんないし(笑)


海岸の写真は後ろに旦那さんが居ますが、お見苦しいので自主規制爆笑



お昼ご飯は私のリクエストで生しらす含めた海鮮系の丼物をキラキラ

あまりの嬉しさで写真撮る前にガッツイテ食べちゃった。。。



気を取り直して、移動の途中途中での買い食いラブラブ
どれもこれも美味しかったのですが、ノーマークでお店の前を通って思わず買ったクレープキラキラ

このコクリコさんのクレープ、程よい甘味のクレープ生地がパリパリサクサクしていて、すごーく美味しかったですラブ





こんな感じでゆるーく観光ラブラブ

結局、旦那さんのプランに足されたのは長谷寺と由比ヶ浜のみひらめき電球

後は旦那さんのプラン通りに完歩キラキラ

大人の足で26000歩以上あるいた、鎌倉観光でしたニコニコ





息子くん、大仏様も観音様も今回初めて見ていたのですが、どちらも何かを感じるのか、見た瞬間に「わーー!」と溜息交じりに言ってましたキラキラ

そんな息子くんが鎌倉観光で1番食い付き気味で見ていたのが、こちら下矢印
鶴岡八幡宮に居た、池の鴨足あと
魚しっぽ魚あたま

鳩と亀カメ


どの子も人懐こいと言うか、人慣れしていると言うか。。。

ガンガン寄ってくるアセアセ

亀もこちら側に登ろうと必死そうだったけと、鯉に邪魔されるかのごとく、後ろから引っ張られて何度も池に落ちてました爆笑