26日(土)

市の公募で当たった田植え体験をしてきました爆笑



この田植え体験の公募は去年も応募して当選していましたが、当日になって息子くん発熱アセアセ

田植え体験は出来ず、秋の稲刈りのみを体験させて貰ったイベント。



去年のリベンジで今年も応募して、見事当選キラキラ

今年は熱を出すことなく、無事体験する事が出来ました爆笑




さて田植え体験は。

砂遊びや土いじりが大好きな息子くん。

さぞ楽しんでくれるだろうと期待ルンルン




田植えのコツ等の説明を受けてキラキラ



ドキドキしながらいざ爆笑
恐る恐る入ってみましたが。。。


顔(口)が歪んだ笑顔に。。。



その後、「いーやー!!」と言いながらなかなか進まずアセアセアセアセ





息子くん、素足で入る泥水の感触がダメでした。。。ショボーン




チーンガーン







この日は旦那さんも一緒に行ったのですが、旦那さんは田植え自体はせず、息子くんが万が一転んだり尻もちをついた時の救出係にキラキラ



そして肝心の田植えはと言いますとひらめき電球



私がノルマを1人でがんばりましたアセアセ

がんばった田植えの記念写真下矢印
あ。もちろんこの中の1部分ですがアセアセ

横に3列、稲を植えながら後ろに下がりながら端から端まで位をほぼ1人でやりましたタラー

(終わった後は腰痛かったーハッ)



秋にはまた稲刈り体験をさせて貰えますひらめき電球

刈った稲は精米して後日貰える事にキラキラ



田植え体験は息子くん思ったより喜んでくれませんでしたがショボーン

(2年越しだから私が期待しすぎた!?爆弾)

稲刈り体験はまた楽しめると良いな照れ