ゴールデンウィーク後半のお出掛け記事があと2日残ってますが、今日はリアルタイム更新ひらめき電球



まだ記事にしていませんが、スッカリ遊びほうけたゴールデンウィーク爆笑

最終日の昨日は、午前中は家で片付けやら布団干しやらをし、午後からお昼ごはんを外で食べるついでに近所の散歩&買い物ひらめき電球

お散歩は地元住民でもある私も通ったことが無い小道を行き、見つけた公園でちょっと遊ぶを繰り返しニコニコ

1時間半位のお散歩をし、最後は地元の観光街を通っての帰宅ひらめき電球

観光街は通るたびに新しいお店が発見され、毎回驚かされますびっくり

新しいお店が出来ていると、前は何のお店だったか暫く思い出せないのは歳のせいあるあるアセアセ



途中で寄った公園でのひと滑り爆笑
写真撮って!!と言われた1枚照れ



お昼ごはんは地元では有名な〝サイボクハム〟のレストランへナイフとフォーク
写真撮る前に美味しそうで食べちゃったので、メニューをカメラ

旦那さんはポークランチを、私はポークハンバーグランチを息子くんとシェアひらめき電球

美味しかったラブ



夕方には家に帰って、明日からの支度や夜ご飯の準備をひらめき電球

ゴールデンウィーク最終日の楽しみとして、デザート用に息子くんと苺ババロアを作りましたいちご



いざ!料理男児降臨(笑)

苺を器に並べていちご

ババロアの素を作ってひらめき電球
あ。ババロアは市販品の素を使ってお手軽に作りましたニコニコ

混ぜてうずまき ※画像一部自己規制※

混ぜてうずまき ※こちらも画像一部自己規制※


2時間冷やして出来上がりラブラブ

のはずが、見た目悪しガーン

冷やし時間が短かったのと、器から取る際に、湯煎にかけすぎたのが敗因ですタラー

グロテスクな画像ですみません。。。

そして息子くん、不器用な母でごめん。

慣れないお菓子作りは厳しい現実を見ましたショボーン



ちなみに見た目は酷いですが、味は安定の市販品キラキラ

勿論美味しく出来て、息子くんは満足そうに旦那さんにドヤッてました爆笑



そしてもう1枚、昨日息子くんから写真撮って!!

リクエスト下矢印

夜ご飯にした、好きな物のっけご飯ルンルン

旦那さんと私がネバネバ丼(納豆・めかぶ・とろろ・オクラ+お刺身のトロなどなど)を食べたかったので、オクラ以外得意ではない息子くんは特別にひらめき電球

好きなシラス・トビッコ・削り蒲鉾+海苔を自分の好きなように載せてラブラブ

本人の中で美味しそうに出来たらしく、写真撮影リクエストをされました(笑)

これも自分で載せるのがポイントだったらしく、ゴールデンウィーク最終日夜ご飯として嬉しそうに食べてくれましたキラキラ





さて今日から通常運転。

しかも月初の忙しい日々に戻りますが、その前に私のゴールデンウィーク振り返りひらめき電球

ここ2ヶ月位、お休みの日は意識して無駄に歩くようにしています足

理由として、まずはここ最近太ったのが1つアセアセ

(原因はなんとなく解っているのですが、軽く3~4キロ太り、出産前の服(特にスーツ系)が全滅の危機になる位でして・・・。)

もう1つは2ヶ月前位から携帯アプリで歩数を毎日測っているのですが、平日仕事の日の歩数がそれはそれは酷くてアセアセ

携帯なので家の中や会社内ではほぼ持ち歩かなく、カウントされないにしても酷いガーン

スーパーで買い物した日で3000歩前後、どこにも寄らないと2000歩代タラー



そこで休みの日は意識して無駄に歩くようにしている訳ですひらめき電球

そして、このゴールデンウィーク後半の結果はキラキラ

3日(木)18846 歩
4日(金)18915歩
5日(土)11241歩
6日(日)11076歩

合計 60078歩キラキラ

1日辺り平均15000歩ひらめき電球案外歩きましたラブ



たくさん歩いたからって、継続して毎日では無いので、これといった体調の変化や体重の変化は無いのですがアセアセ

ちょっとした自己満足照れ



年齢的にも体力下降ライン一直線の私に対して、上昇ライン一直線の息子くん。

1人で出掛けさせても心配無い位の年齢になるまではある程度付き合えるように、休みの日だけでも意識して歩いてみますひらめき電球