クリスマス、終わりましたねmomi2*

サンタ代行業の皆様、お疲れさまでしたひらめき



いよいよ年末!!

残り5日!!

年末ですが、年賀ハガキも大掃除もほとんど終わっていない我が家。

仕事は月末&年末+半期決算でてんやわんや汗

そして今年は予定していなかった、年末の草津温泉旅行が急遽決行に!!



時間足らないダウン、、、

がんばろ。





-------

さて、今年のクリスマスmomi2*

曜日的に日曜・月曜でしたが、我が家のクリスマスはこんな感じでしたひらめき



☆クリスマスケーキ☆

息子くんリクエスト、仮面ライダービルドのキャラデコケーキホールケーキ

フライングして23日(土)夜に食べましたハート

冷凍ケーキってあまり美味しそうなイメージが無いのですが、今年も美味しく戴きました絵文字9

シッカリ、ロウソク消しもこれ↓
誕生日じゃないのに、ロウソクはやりたい息子くん。
子供って好きですよねきら





☆プレゼント☆

まずはサンタさんからこれ↓

息子くんの希望で一緒に写真に写ってますが、前にある車両3台は元から持っていた物です。

こちらはサンタさんにお手紙リクエストしたご希望品きら

サンタ代行が楽天ポチした商品ですヮラ

うちのサンタさんは予定通り、25日の朝やってきましたHO! HO! HO!

24日の夜、息子くんが珍しく布団に入るなりバタンキューと寝てくれたので、サンタ代行は任務遂行し易かったです笑



そして、叔父さん(姪っ子ちゃんパパ)&旦那さんにお強請りプレゼントこれ↓

前にあるロケット2つが叔父さん、後ろの基地(?)は旦那さんに買って貰ってました汗

サンタさんと旦那さん(パパ)のプレゼントが別なのは、何年か前にプレゼントを用意していたにも関わらず、クリスマス当日たまたま早く帰った旦那さんが〝気まぐれ〟で息子くんに玩具をその場で買ってあげてしまったからです(爆)
その時から息子くんの中で、クリスマスはサンタさんとパパの2人からプレゼントを貰えるとインプットされてしまいました。。。
⬆自業自得!?

基地はトイザらスさんでセール(しかも結構破格な!)になっていて、サンダーバード好きな息子くんに勧めたらハマってくれました笑

先に基地を買ってあったので、叔父さんへのリクエストは基地で遊べるロケットになったという訳ですひらめき

こちらは23日には手元にあり、どちらも開封OKの許可が出ていたので、息子くん、24日(日)に心ゆくまで堪能してました笑





☆ご飯&パーティー☆

スッカリ写真撮りわすれましたダウン、、、

パーティーらしきは24日の夜にしましたひらめき

メニューは毎年恒例、近くのデパ地下で各々好きな物を選ぶという、(私の)手抜きメニューですきら
メインはローストチキン
パン屋さんの焼きたてバケットを買い、クリームチーズや生ハムをトッピング
あとは野菜スティックやフライドポテト、フルーツなど
簡単メニューでしたきゃ




☆おでかけなどなど☆

今年は特にクリスマスだからのおでかけは無しでしたダッシュ

さっき去年の記事を見たら、案外でかけていてちょっとビックリ(汗)

23日に保育園のクリスマス会があったのもあり、特に予定はつくらず、お買い物以外の外出は無く過ごしましたひらめき

しかも24日は親2人は大掃除、息子くんは貰ったクリスマスプレゼントでひたすら遊ぶという、クリスマスイブらしく無い過ごし方でした(笑)





以上が今年の我が家のクリスマスmomi2*

25日(月)は通常運転でした苦笑
(月末だしね。決算だしね。息子くん、ごめん。)



最後にサンタさんのプレゼントにご満悦だった様子をひらめき

隠してますが、メッチャ笑顔です爆笑

この顔をしてくれるなら、また来年もサンタ代行、がんばれますアゲアゲ