週末の空き時間に息子くんとクリスマスの製作をしましたひらめき



前回はこちらこれ↓
折り紙と拾ってきた落ち葉で作ったクリスマスリースクリスマスリース



今回は拾った松ぼっくり+袋売りしていた松ぼっくりを使って、松ぼっくりのクリスマスツリーを作製しましたmomi2*

袋売りの松ぼっくりは13個位入っていて100円だったので、思わず購入。

先週行った館山周辺道の駅で売っていましたハート



出来上がりこれ↓
シルバー塗装は私がやりましたが、ポスカで色を塗ったり、ビーズを付けたりは息子くんと一緒にハート



保育園に飾るようにあげたいと言うので、家にあったカゴに他の事に使おうと思っていた100均の柊リースを付け、松ぼっくりツリーをINきら

それなりに完成ですアゲアゲ



あとはちょうど頂き物が入っていたカルディさんのクリスマスの袋に入れれば・・・

更にそれらしく出来たかな音符

今日保育園に持っていくそうですひらめき





ついでにおばあちゃんの陶芸友達から頂いた、陶器のクリスマスオーナメントにも色塗りをこれ↓
左は私が。残り2つは息子くんが色塗り&お絵かきおんぷ

クリスマスツリーになぜか「火」の文字が入っていましたはてな5!

⬆本人、わざとだそう苦笑