先週の12日(火)・13日(水)

普通の平日でしたが、実母の用事で仕事&息子くん保育園のお休みを頂いて1泊2日で千葉県館山市に出かけて来ましたひらめき



息子くん初の海波
寒いから見るだけ爆笑

右手になぜか拾った枝

左手には拾った貝殻を入れる為のビニール袋

やることは普段の公園遊びと変わらず!?



ちょっと哀愁漂う(?)ポーズヮラ



息子くん、予想はしていましたが貝殻を探すのに夢中になり、案の定波から逃げられず汗

12月だというのに、ズボン・靴下・靴と総取り替えになりましたダッシュ



砂で滑ってなかなか登れないのが楽しくてずっとここで足踏み(?)してた笑

この時はもう既に靴がドロドロだったので、好きなだけやってましたよダウン、、、




そしてもう1つ、初体験きら
(館山)城アゲアゲ

息子くん、戦隊物で忍者や侍がテーマな物を見ていて、お城に興味が少し出たらしいハート





館山は住んでいる所からだと電車でも車でも(遠くて)大変で、実母の用事を済ませるのに私と息子くん2人が付いていきましたひらめき

行きも帰りも私が運転でしたが、行きに海ほたるに寄ったり、帰りは昔仕事で館山に来ていた時によく寄った道の駅に寄ったりして、楽しみましたハート

美味しい海鮮も食べたし、温泉にも入れたしで、用事を済ませるのが大前提とはいえ、久しぶりの平日旅行となりましたきら





----------
そして近況。

インフルエンザ蔓延中の息子くんの保育園ですが、今のところは貰ってくる事も無く、ちょっぴり風邪気味ではありますが、元気に過ごしています。



が・・・



私、一昨日前から突然声が出なくなりましたガーン

もともと私もちょっぴり風邪気味な節はあったのですが、咳や熱は無く、ちょっと咽が痛い程度。

昨日のうちに息子くんといつも行くクリニックを受診して薬を処方して貰ってきましたダッシュ

(息子くんはついで)



今現在は声が思うように出せない事にストレスを感じてきていますダウン、、、



ふー。

話せないって辛い。