一昨日前の28日(土)

息子くん4回目の運動会でした日本



本来例年通りなら、公共の公園をお借りして開催されるのですが、今年は雨予報汗

息子くんの保育園は基本的に雨の場合は中止のはずだったのですが、今年は先生方の善意で保育園の室内で急遽開催となりましたハート


もともと少人数制の小さな保育園なので、室内はお世辞にも広いとは言えなく、参加した保護者はギュウギュウな状態だったのですが、

先生方は急な変更にも関わらず発表的な運動会とも違い、室内ならではの運動会を開催してくださいましたひらめき

競争やリレーは出来ないので、競争は走るのでは無くて、年齢別で〝全力ハイハイ〟だったり、〝前回りのでんぐり返り〟だったり、〝側転〟だったり・・・

逆に室内だから出来る競争に、保護者は笑ったり驚いたりと楽しみました(≧▽≦)


時間も短縮はせずにお弁当を食べての解散ひらめき

学年別に輪になる感じでギュウギュウに座って食べましたが、これもこれで楽しかったハート



今年は旦那さんと私だけで参加だったので、3人分のお弁当お弁当

もともとお弁当を食べる時間は短く設定されていたので、量はあまり持たずに簡単にこれ↓

・お握り(鮭たらこ・鶏そぼろ)
・アメリカンドッグ
・鶏の唐揚げ
・ウインナー
・星型ポテト
・枝豆

デザートに
・ぶどう
・キウイ
・1口ゼリー
・りんご




少なすぎて3時にはお腹が空いてしまい、この日は大人2人もシッカリおやつタイムがありました苦笑
(運動会は2時前には解散していたので、家でシッカリおやつタイム絵文字9





急な変更にも関わらず、出来る限りの準備と知恵を絞ってくださった先生方には感謝しかない、記憶に残る運動会となりましたひらめき

今の世の中、何に対しても文句やクレームを言う方がいるような中で、色んな事に配慮して開催を決めるのはとても勇気もいった事だと思います。

開催に対してまた色んな意見が出てくるとは思いますが、開催を純粋に楽しみ、喜んだ事を素直に伝えたくなった運動会でしたハート




1個1個手作りのプログラムも毎年捨てられない宝物の1つですラブ