溜めております週末お出かけネタ汗

10月の3連休最終日、9日(月)祝日のことです。



この日もお天気が良かったので、朝からウキウキの息子くん。

と、旦那さん。。。



2人で言い合い(?)しながら、行きたい場所の主張をダウン、、、

うちの男同士(旦那さんと息子くん)の小競り合いは案外面倒くさいので、基本放置な私苦笑

2人でお互い妥協案で決めて貰いましたラブ



決まった行き先は大宮氷川神社&大宮公園きら

旦那さんの希望の〝パワースポット〟&〝ウォーキング〟と、

息子くんの希望の〝公園〟が兼ねられた場所でしたひらめき



まずは氷川神社へダッシュ
車を停めて少し歩いてから境内へ。

空は青いし、木々は綺麗だし。

七五三が近いので、境内は少しざわついていましたが、神社の凜とした空気を久しぶりに堪能しましたハート





途中軽めの軽食を食べて、隣接している大宮公園へダッシュ

ここは小さい動物園と遊園地(?)がある大きな公園ひらめき

季節は違いますが、桜の名所でもあるんです桜

私が子供の頃は母に連れられてよく桜を見に来ていました桜



まずは動物園これ↓
小さい動物園なので、見所は少ないのですが、ちょうどクイズ形式のスタンプラリーをやっていて、息子くんドハマリきら

動物そっちのけで、スタンプラリーの係員さん探しに必死でした苦笑

景品でいただいた、フォトカードひらめき

色々な種類があったようですが、裏返しで好きなのを選んで当たった(?)のがリスでしたラブ



その後の公園遊具遊びこれ↓
遊園地的な乗り物も遊具もたくさんでは無いので、サラッと遊んで終了ひらめき

あとは広い公園内を少し散策走る人

親(旦那さん)も息子くんもお互い満足な様子でしたラブ




-----

書き終えて、たった2週間前の事なのに、息子くんが半袖なのにちょっとビックリ!!

今日あたり、半袖の子供なんて見たら寒そうで仕方ないような気温なのに。。。



やっと関東地方が晴れましたね晴れ

やっとガッツリ洗濯が出来そうなダッシュ

平日の帰宅がいつも6時すぎなので、帰ってくる頃には洗濯物がヒンヤリしていて少し寂しいのですが、外に干せない&乾かないよりは良い!!

がんばりまーすアゲアゲ