まだ書いていない10月週末記事があるので日にちが前後しますが、ひとまず昨日一昨日の週末ひらめき


21日(土)

降水確率100%のこの週末、公園は諦めて貰って(当たり前だけど汗

少し遠くの大きめのショッピングセンターへ行くことにひらめき

ここのところ、週末=公園だったので、行く所悩んだ(汗)
旦那さんと何処のショッピングセンターに行くかも悩んだし。。。
雨だと制限がかかりますね(>_<)



午前中は保育園のバザーに顔を出し、午後から外出ラブ



まずはお昼ご飯のラーメンラーメン
よく行く旦那さんお気に入りのお店でハート

雨+寒さでいつも美味しいラーメンが更に美味しかった絵文字9

幸せな瞬間ハート




腹ごしらえの後は、目的のショッピングセンターへ車ダッシュ

ショッピングセンターに行くと決まった瞬間、息子くんの主張は遊ぶ所があるところ!!

遊具施設が第一条件で決めましたハート



ついて早々、まずはゲームセンターこれ↓
仮面ライダーも戦隊ものも好きだけど、やっぱり車は好きらしい苦笑

この後はひたすら広い館内を端から端まで見て回って約3時間きら



一通りお買い物をした後のお待ちかねの遊び場これ↓
こちら、珍しく水遊びが出来る所だったのですが、何の躊躇も無しに最初から水遊びをダッシュ

着替えは大抵は必ず持ってるから良いんですけどね汗

この寒さ+雨でも迷いはありませんでした苦笑



このお店、親は無料+出入り自由だったので、2時間のパック利用にして、旦那さんと交代で子守り・足つぼマッサージへハート

大人も子供もお金かかるけど、各自至福の時間を味わいましたアゲアゲ



そして息子くん、この日は更に至福をこれ↓
透けて見えるは仮面ライダービルドのベルト汗

クリスマスでも誕生日でも無いので、大人が買う予定はまったく無いベルトでしたが、息子くん、自分のお金で購入ですきら



実はまだ書いてない週末に地元のお祭りでおばあちゃんからお小遣い(しかも5歳には凄い額)を貰いまして、それを使わずにとっておいたのですひらめき

とはいっても全額は足りなかったので、少し補助¥

(小さめの玩具を買ってあげても良いかなって事が2~3あったので、それを充てる事で同意)

誕生日とクリスマスの真ん中に大きな玩具を手に入れたのでしたラブ





22日(日)

朝からやっぱりずーっと雨。

しかも時々どしゃ降り雨

そんな中、選挙へこれ↓
歩いて3分と掛からない所に行ったのにビショ濡れ・・・・

この日は息子くん、選挙ついでの買い物のみして、後は旦那さんと引きこもりお留守番ダッシュ

私は3ヶ月に1回の美容室フルコースをひらめき

大雨過ぎて電車が停まらないかヒヤヒヤしましたが、どうにか回避きゃ

雨で移動は大変でしたが、駅も電車も人が少なくて快適でしたアゲアゲ