先週末ひらめき



土曜日は息子くんを旦那さんに託して、私はビリヤードの試合へ9

終わる位に2人に迎えきて貰い、合流音符

息子くん、試合で一緒だった友人に玩具のお下がりを沢山貰いましたはーと

マジレンジャー・仮面ライダーカブト・ボウケンジャーラブ

ちょっと(?←10年位?)前のですが箱付きですきら

友人は独身30代女子ですが、レンジャー&ライダーのマニアですきゃ

いつもいろいろ語ってくれ、今回は自分のお宝の1部を息子くんにくださいましたハート

息子くん、映像は見たこと無い物ばかりですが、大喜びアゲアゲ

映像も借りて(TSUTAYAさんで)観る気満々です笑




土曜日朝から我が家にやってきた、カブトムシさん、自然にお帰り頂きましたひらめき

いろいろ考え、息子くんと相談した結果ですひらめき

調べてみたら、成虫の雄はよっぽど環境が良くない限りは生きていても2~3ヶ月とされていて、それが1番の決めてでした。

そこいら中に虫除けがあるような家の中では、対象外とはいえ、カブトムシにも良くない環境なので・・・。

1泊2日でお帰り頂きましたひらめき

カブトムシさん的には、拉致監禁、強制引っ越しですてん

(捕まえた場所と放した場所が違う汗②





美味しいかき氷を食べました音符

パイナップル(息子くんチョイス)と、ミルク小豆カキ氷

サイズ感が解らなかったので、旦那さん・息子くんと3人で2個にしましたが、正解でしたダッシュ

1個が大きい汗

どちらもシロップが濃厚で、フワフワで美味しかったです音符





息子くん、ラジオ体操始めましたひらめき

今日で5回目きら

30日までの全10回です。

近所の広場で町内会+育成会がやっていますが、基本的には小学生が参加します。

なので、息子くんは参加しなくて良いのですが、おばあちゃんがお付き合いで顔を出すのにお付き合いでダッシュ

しっかりカードを貰い、今では毎日行く気満々です汗②

皆勤賞を狙うつもりらしいきゃ