昨日の25日(土)


今年もいちご狩りに行って来ましたいちご





去年行った所が、大人2人子供1人で4000円、30分食べ放題で1人1パックお土産付きで良かったので、今年も行ってみたのですが、

まだやって無かったガクリ



家からさほど遠くも無いし、予約も要らないので連絡もせずに直接行ってしまったのですが、あっさり4月からです!とてん

たまたま人が居て、聞いてみたらダメだった_| ̄|○

もう既に脳内とお腹は苺いちごな気分だったので、暫く車で走って〝いちご狩り〟の幟旗を頼りに行き当たりばったりでさせて頂きましたアゲアゲ


やったー!今年も来れたー!

ハウスの中は上着がいらない位の快適さきら



今回は大人2人と子供1人で去年と同じ4000円ひらめき

但し、お土産無しの30分食べ放題だったのでこれ↓


食べる!

これ↓

食べる!


私、たくさん食べるのにあまり歩き回らずに食べていたら、お腹タポタポになりましたラブ

いちご狩りにはまだ少し早いのかも知れませんが、十分甘くて美味しかったハート



食べているうちに、やっぱり少しはお土産が欲しくて受付の方に別料金で良いから持ち帰りたいと告げると。


少しなら!と戴いてしまいましたアゲアゲアゲアゲ

大きめで美味しい苺が10粒もハート

買ったら500円位はしそうなはてな5!

こちらは私の実母へのお土産にしましたひらめき




恒例化してきたいちご狩りいちご

去年はゴールデンウィークの最終日で、もうほとんどの場所が終わってしまっていた時期。

今年はまだ早くて逆にやっていない農園も汗

こう書くとどんだけ極端なんだか(^_^;)

毎回思うのは、同じ金額だせば箱買い出来る気がすること。

息子くんに(いちご〝狩り〟じゃなくて、いちご〝買い〟)提案したら、即却下されました笑