ズバッと鏡の

ウロコ取り




詳しくはこちらから


じゃじゃーん。

年末のお掃除お疲れ様でした。

ってゆーても、やはりこまめにお掃除

しなきゃだなーってやってていつも

思ってる私です。

背中を押されないと中々動くことが

できないんだなー。笑

今回、使用したのがこちら!

鏡の汚れっていつも気になっていたんだけど

そのまんまにしてたり、、

とても楽ちんに使えることができた〜!



パッケージから取り出してみると

可愛らしい形をした本体が!

磨きやすいグリップボトルになってるよ!



蓋を開けてみると、

研磨パッドがあります。

そして中の小さな穴から

微粒子研磨剤が出てくるよ。



容器を少し傾けて、ボトルの側面を押して

研磨パッド面に液がつくまで出して

いくよ〜。

手持ち部分の所をギューと押すと中から

出てくるよ〜

結構強めに押さないと出てこないです。


こちらが、使う前の鏡です〜
汚くてすみません。

さっそく使ってみましたー。
鏡を濡らして鏡に研磨パッドを当てて
一定方向に磨いていきます。


終わったあとは、液が残らないように
水または、お湯で洗い流していきます。
匂いとかもしないですし、
手が汚れずにキレイにできるのはありがたい。
とても簡単に使うことができました。

使えないものも、あるそうで
表面に特殊加工された鏡だったり、
フィルムの貼られた鏡。
ガラス製以外の鏡などには使えないですよ〜。


また、ウロコ汚れの程度によって
落ちないものもあるそです。
今回あたしがキレイにした鏡くらいなら
使えるってことですね。
こまめにキレイにするように心がけまーす。