フランス家庭料理教室へ | 姫路アイシングクッキー教室  講師 Kanae

姫路アイシングクッキー教室  講師 Kanae

おもに姫路で活動しています。
趣味のお菓子作りが徐々にお仕事になって
アイシングクッキー
アンフラワー講座、マカロンレッスンを自宅教室やカフェでのワークショップを
させていただいています。
良かったら応援してくださいね。

こんにちは。



姫路☆加古川、太子、明石、相生
可愛いアイシングクッキー教室
講師のKanaeです。


先日、素敵な料理教室へ
行ってきました。

外国人に教わる料理教室。

↓↓↓
色々な国の家庭料理が学べるサイト
タダクにて検索や申込みできますよ。


私は
フランス人のキャッシー先生の
ラタトゥイユやタルト・タタンを
教えていただきました。

もうね、すごいとしか言えないの。
お家もだし、先生の明るさとか
考え方とかキラキラ


ラタトゥイユは野菜の水分だけで
調理し
南仏の暑い夏を乗り切るための
ミネラルを補給の料理だそう


タルト・タタン
簡単なのにすごく美味しかった。

面白いのは
りんごの種類は何?って質問に

りんごはりんご🍎
との事(笑)

少々傷んでても加熱するから大丈夫👌
とか(笑)



何時間もかけてご飯を食べて
食べて、話しして
また食べる。
家族との過ごし方や
パーティーなどの話し
いっぱいしてもらいました。
楽しかったぁ〜

なんだか小さくまとまってしまってたな
おおらかにならなきゃ。

ほんとの素敵だったので
行ってみてね
私も参加しているかも。


秋は習い事を始めるにはいい季節!



11月自宅教室募集中→      こちらより