能登震災の被害が大きい珠洲での
生活がスタートしました
偶然の炊き出しの麻婆豆腐丼を頂きました
温かいご飯の有難み感じます
と言うのも
夕方になるとご飯が売って無くて
柿ピーとビールの夜もありました
日曜は自宅に戻って発散
福井のソウルフード
ヨーロッパ軒のソースカツ丼大盛り
こちらもボリュームがダウン
コストアップですね
大野城は雲の上の城になるそうです
勝山の道の駅でイチゴソフト
これ旨いんですよ
今年も来てくれたツバメ
感謝して招き入れてます
珠洲で当初はライトバン車中泊から
こちらのキャンピングカー生活に
グレードアップしたのか???
ライトバンより良いが
風呂は自衛隊のテント風呂
トイレは汲取の仮設トイレ
水は給水所に汲みに行く生活
生活環境は被災者と同じです

東京の社宅に家具入替えや郵便物の処理で
一旦戻りました
赤羽の回転寿司みさきからの
赤羽散策
やきとん大王はシロコロ串が激安で旨い
色々頼んで
お腹一杯
夜は北海道らーめん ひむろで
札幌味噌らーめん
まあすみれっぽいと言えばそれまでで
お腹一杯のせいか感動は無しでした