Vストローム250のカスタムのお話しです。


最近はカスタムもこんなものでよいかな?と思い、しばらくカスタムの事を忘れておりました。

がしかし、近所のナップスに行くと、Vストローム250用のキジマフォグランプが…セールで半額!
とても買えるような金額では無かったので諦めてましたが、半額なら買うしかないでしょ。

問題は取り付け。

ナップスもライコも最近は気軽に質問も出来ないし、ナップスでは取り付けもGWが明けたら朝並んで下さいと…
オープン前から並んで運良く一番ならすぐにピットは入れますと。。
昔はこんな塩対応じゃなかったよね?

ホント、自分たちの都合を押し付ける仕組みが嫌になります。
ライコの東雲もほとんど駐輪場でしょ?
NETの方がよっぽど安く利便性が良いと思うのは自分だけでしょうか?
とはいえ人増やしてサービスを向上させたからって、簡単に売上げは伸びないでしょうけれども。

衰退産業です。

言い換えればビジネスチャンスか?

 

他のバイク店でも持ち込み作業賃を聞いたら20,000円と言われ、仕方なく自分で作業することにしました。

 

もうしんどいのです。
工具は昔揃えた一式ありますから頑張ります!

 

ライトを外し。

 

ウインカーとラジエターのネジで止めます。
ラジエターのネジが硬い。


スイッチのコードはぐちゃぐちゃに(笑)

 

渋い

 

専用品だけあって配線の処理だけ面倒ですが、思っていたよりは簡単でした。

 

ちなみにエンジンガードは嫌いです。

小っちゃいのガードが有ればいいんですけどね。
キジマが無加工なら買ってたかも。

 

思っていたカスタムは一通り終わったので、カスタムは一旦終了です。

 

あ、フェンダー半分カットしたい。

 

話は変わりますが、WRのフロントフェンダーをショートにしたとき、
雨の日は前輪が水を巻き上げて上半身びしょびしょになり大変な状況でした。