奥様が大好きなベスパ。

なぜか影響されてしまっている。

 

 

我が愛車「アドレスV125S」は古いとはいえ、扱いやすさ抜群のコンパクトさ+俊敏さで気に入っておりました。
フラットなフットスペースで、足元に荷物を置けることもポイントが高い。


ブログでも紹介してますが、ウェイトローラーを軽くしてますので、信号バトルでも遜色のない加速をします。

 

そういえば信号バトルも最近減りましたね。

安全で良いのは言うまでもありませんが、バイクカスタムが減ったのか?ジジイに元気が無くなったのか…?


 

そんな元気を失った(笑)ジジイが辿り着いたのがベスパ?

一番ハードルが低い入門モデルのLX125です。

 

LXが恐らくジャパンラインナップから消える?前兆か…現在安くなっております。

そんなタイミングで買い替えにいたりやした。

 

安いとは言え、相場から考えたら輸入車は高い!

イタリア製で多少の所有感は得られるが、入門モデルという事もあり高品質では無く細部はチャチなところもある。
(GTSと比べて)

値段はトリシティーレベルだけどなぁ…同格なら間違いなくPCXをお勧めします。

 

ちなみにV125Sは「5諭吉」でバイク王に引き取られて行きました。

一応、赤男爵にもご提案いたしましたが、1諭吉前後とお話にならず…

何ともいい加減な言い分と結果に、バイクは正規ディーラーで買うのが良いと悟った瞬間でした。



そんなこんなで納車。

まさかの「リラックスグリーン」。
同じくイタリアビアンキ代名詞のチェレステカラーとは何の因果関係も無いそうです。

 

男が乗るのは正直ヤバい色だと思うが(笑)、自制心が高まり良いのではないかと思う。

これで危ない運転したら「あいつだ!」となりますからね。
安全運転ライダー推進色?と思います。

チラっと乗ったら普通に走ります。
慣らし後が楽しみです。

 

では!